鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-01-01から1年間の記事一覧

MVP

ハロプロMVP2006の結果が27日に発表されました。 2006年最後の更新に、私の投票内容と実際の結果の比較を載せておきます(実際に書いてるのは日付=年が変わってからだったりするんですけど)。 1位:久住小春この1年での飛躍は驚くほどでした…

だってだってだって

以前にも保田さんが出演していたテレ朝の『史上最大のメガヒットカラオケ』、今回はオンエア日をすっかり忘れて見逃しちゃったんですけど、そんなときに限って見事に保田さんが歌詞を見ないでフルに歌い切って200万円獲得という活躍シーンがあったとか or…

キュートな騎士団

雑誌『kindai』掲載の℃-uteのグラビアに「東京一は日本一!」というコピーが使われていてビックリ。当然このアルバムを連想するわけです。東京一は日本一アーティスト: ムーンライダーズ出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 1996/04/24メディア: CD クリッ…

ハロモニ。12/24

久々にオンエアから1日以内に観たハロモニ。そんなわけで2回連続でハロモニ。の感想です。 クリスマススペシャル いや冒頭から驚かされました。なにがかってウサギが2羽で登場したことですよ! かつては名コーナー『絶叫!コマ〜シャル。』の案内役として…

二月の寒い夜明け 白い息はき出しながら

23日に開催された保田さん石川さんのディナーショーは残念ながら観にいけませんでした。しかし、来年2月の保田さん稲葉さんでのカジュアルディナーショー開催が発表。どうでもいいけどいつの間にかカジュアルディナーショーのスケジュールが前より見づらく…

ハロモニ。12/17

またもやオンエアからほぼ1週遅れでの鑑賞になってしまったハロモニ。です。 メリーコリキマスSP こういう企画で藤本さんがガイド役っていうのはあんまり記憶にない気がします。とりあえずあの衣裳と髪型はいつもと違った藤本さんの魅力を引き出している…

プッチベスト

そしてこちらも毎年この時期恒例の『プッチベスト7』は今日発売だったんですね。発売日を勘違いしていて買わずに帰ってきちゃいました。当然アマゾンに発注もしておらず。 例年通り初CD化となる曲や、今回はいよいよハロプロエッグメンバーの曲まで収録さ…

MVP

この時期恒例のお楽しみ、ハロプロMVP2006に締め切りギリギリで投票しました。投票内容はいずれ。

冬の贈りもの

ウィンター・ギフト・ポップス+BONUS TRACKSアーティスト: 杉真理,EPO,かの香織,さいとうみわこ,オレンジズ,伊豆田洋之,久保田洋司,高野寛,松尾清憲,峠恵子出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 4回この商品を含む…

ハロプロ楽曲大賞2006

先週の土曜にハロプロ楽曲大賞2006の結果が発表されました。私はあいにくとネットラジオでランキング発表を聴くことはできずにあとでウェブで確認することになってしまい残念。 楽曲部門1位となった『青空がいつまでも続くような未来であれ! 』に関して…

冬の届き物

7.5 冬冬モーニング娘。ミニ! (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,つんく,鈴木Daichi秀行,田中れいな,湯浅公一,高橋愛 With MC GAKI,高橋諭一,藤本美貴 With 岡井千聖&萩原舞(℃-ute),吉澤ひとみ,新垣里沙,亀井絵里,重ピンクと、こはっピンク出…

服装に思う

8期オーディションについてもう少し。 以前書いたんですが、ハロモニ。で放送された3次審査までを見た時点では、最終的に辞退しちゃった岐阜の子が合格有力なんじゃないかなと私は思っていたんです。 でも、実は10日のハロモニ。で合宿当日に集合する6人…

幸せな8期

久々にオンエア当日に『ハロモニ。』を観ました。さすがにね、これは観ておかないとしばらく話題についていけなくなりそうですし。 観客を入れてのスタジオ歌審査など、原点である『ASAYAN』を思い出させるような構成になっていましたが、54分の枠で放送する…

ハロプロ楽曲大賞2006

ハロプロ楽曲大賞2006への投票をすませました。 私の投票は以下の通りです。 楽曲部門 レインボーピンク/重ピンク・こはっピンク:3点人工甘味料と着色料満載のお菓子みたいな作り物感あふれる甘さ。それだけに中毒性が高い。アルバム収録曲ゆえにここ…

カレー終わりました

娘。の秋ツアーも先日の名古屋公演で無事終了を迎えたようで。結局、私は今回のツアーは1度も観にいきませんでした。東京での公演が土曜のみだったので予定が合わせにくかったというのが一番大きな理由なんですが、なんとしてでも1回は観ておこうというほ…

ハロモニ。12/03

うーん、発汗!CM。の脚を縛って階段登りってなあ。あれはほんと危険だと思いますよ。危ないってのを自覚してネタにするくらいなら、ちゃんと観ている側が安心できる程度の配慮は見せて欲しいところ。 メインコーナーは普通に辻さんや美勇伝のふたりもいた…

26

本日は保田さん26回目の誕生日。 25歳の保田さんは舞台を中心とした1年だったということになるのかなあ。シェイクスピアから小劇場まで、女子大生から未亡人までと幅広い役をこなした25歳。 願わくば26歳の1年ははその立ち位置をより明確に示せる年として…

They are walking.

シャ乱Q版『歩いてる』を聴いた率直な感想は「え、もう枯れちゃうの?」。すでにプロデューサーとしてビックネームになっちゃったわけでデビュー当時のようにはいかないんでしょうが、ソロ名義での活動もしているわけだし、久々のシャ乱Qなのだからもっと…

とろ〜り

スーパーで見かけてつい購入。美勇伝の新曲はこれのCMタイアップがとれりゃ良かったんじゃないかとか考えてしまいました。 詳しい商品情報はこちら。おいしかったです。

まだまだ先は遠いの

ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見る発売日前にアマゾンから到着しました。せっかく届いたけど観るのはちょっと先になってしまうかも。時間がとれそ…

ハロモニ。11/26

発汗!CM。 あそこで山本スーザン久美子を持ってくるというのは狙っているのがわかり過ぎでイマイチ。岡本貴子くらいの方が良かったと思います。 鍋料理スペシャル こういう予算がかかっているっていうのがわかりやすく見える企画ってどうなんでしょうね。…

ハロプロアワー#20

Gyaoの『ハロプロアワー』も金曜から配信が始まった20回目をもって終了。その最終回に先ごろハロプロを離れた村上さんが出演しているってのがあれはほんとに急なことだったんだなってのを感じさせたり。 この番組が終了するってのはすごく残念に思っています…

にぎやかな都会の景色は 変わる万華鏡

カントリー娘。からあさみとみうなの卒業が発表された直後は、とりあえずメッセに上がっていた知り合い全員を夜更かしに付き合わせたはた迷惑な私です。 ベストアルバム発売や単独コンサート開催の際にグループ存続について不安視する声があったりしましたが…

高橋さん初『歌ドキッ!』

そして23日放送分の『歌ドキッ!』には高橋さんが初登場。 『CHA-CHA-CHA』は、以前『ハロモニ。』で高橋ラブリーがワンフレーズだけ歌っていたことがあったような気がするんですが、あれはもしや今日のための壮大な前フリだったのか? しかしこの曲、高橋さ…

歌ドキッ!

22日放送の『歌ドキッ!』では中澤さんがレベッカの『フレンズ』を披露。高音部になると本家であるNokko に案外近い感じに聴こえて、おお結構似てるじゃんと思ったり。特に意識的に真似しているわけではないと思うんですけど、1973年生まれの中澤さんは…

DVDでも歩いてる

シングルV「歩いてる」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/15メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (87件) を見る先週購入はしていたんですが、観たのは今日。Gyaoで配信されたのを何度も繰り返し観たく…

ハロモニ。11/19

美勇伝スタジオライブ 歌衣裳もこれなのかよ! と驚きましたぜ。ジャケット写真発表時からいろいろと物議をかもした今回の衣裳ですけど、なんか子供の頃テレビで観たキャンディーズを思い出してしまいましたw。さすがにその頃の記憶は曖昧なんですけど、こ…

ハロプロアワー#19

配信から1週間以上経ってからやっと観た『ハロプロアワー』。今回は久住さんが番組初登場で、以前に書いたようにこれで現在活動中のハロプロメンバー全員が生バンドでの歌を経験したことになる…と思っていたら、いきなりカラオケ、歌も番組用に録ったもので…

新境地

飯田さんが都内のライブハウスでおこなわれる尾崎孝グループ&ロンサムストリングスのライブにゲスト出演するそうで。→ハロプロオフィシャルのニュース あまりに豪華なメンバーとハロプロという組み合わせに一瞬目を疑いました。繋がりを考えるならば、尾崎…

ハロモニ。11/12

私をデートに連れてって まさかここに来て「私をデートに連れてって」が復活するとは思いませんでした。しかも1年以上経ているにも関わらず通しナンバーが繋がっていたのが驚き。 ひとつめのデートスポットとなったリスーピア。ここ、以前はダイノソア・フ…