鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映像で青春・オン・ザ・ロード

Dohhh UP!でメロン記念日とザ・コレクターズのコラボシングル『青春・オン・ザ・ロード』のビデオクリップが配信開始となりました。 メロンのコラボシングルシリーズは、第2弾まではビデオクリップが配信されていたのですけど第3弾のビデオクリップは配信…

バナナはおやつに入るんですか?

レコ直配信は楽曲大賞のノミネート対象に入るんですか? って配信開始日がは今年のノミネート期間外になっちゃうので来年のノミネート期間内に正式リリースされればいいんですけど。 なんの話かといいますと、娘。2期コンビの自作曲『君に届け』が12月1日…

PA,PA,PA

真野さんの新曲を購入。初回限定盤Cを購入したのですけど、限定盤A、Bと比べてジャケットの写真がちょっと曲のイメージと異なるかなあ? 季節感はあるんですけど曲の持つ楽しさがでてない印象があってちょっともったいない感じもします。Love&Peace=パラ…

シャボン玉

この前のエントリーを書いたあと、CDリリース後となる11月19日にDohhh UP!での『PARTY TIME』ビデオクリップの配信がスタートしました。ガーディアンズ4はレコード会社がアップフロント系列ではないポニーキャニオンなので、おそらく配信にあたって会社間…

屋上へゆこうよ

真野さんのニューシングル発売記念イベントでは東武百貨店池袋店屋上ステージが会場のひとつにはいっているようで。 百貨店の屋上っていうのは最近のイベント会場としては珍しいかなと思ったのですけど、たしか東武池袋店ってサンリオの大きなショップがあっ…

You may be

ここのところ個人的にハロプロの曲はDohhh UP!で配信される動画で数回フルで聴いた上で購入というパターンが定着していたのですが、久々にフルで聴かずに購入したのがガーディアンズ4のニューシングル。といっても、アニメ番組で流れているのと、GyaO!で配…

復活

楽器フェア2009についてひとつ書き忘れていたことがあったので付け足しです。 日本有数のギターブランドでありながら、ここ数年は英国の高級ギター・ゼマティスのライセンスモデルを生産するくらいでラインナップを縮小していた“グレコ”が幅広いランナッ…

誕生日に製作発表

11月11日で娘。田中れいなさんが20歳。誕生日にあわせて本人をモチーフにしたアニメ『怪盗レーニャ』製作の発表とはなかなか気の利いた趣向ではありませんか。しかも九州地方で放送ってすごくご当地な感じ。 先日のコンサートでは20歳の誕生日が近いことに触…

センパイがリフレッシュ

偶然なのかなんなのか、11月6日に保田さんのインタビュー記事がふたつも公開されました。本人のブログでは告知されているもののリンクされていないので代わりに私がリンクしておこう(笑)。※エントリーではリンクされませんでしたが、ブログの最新情報の欄か…

Live with Smile

モーニング娘。のコンサートツアー『ナインスマイル』の11月8日に中野サンプラザでおこなわれた昼公演を観てきました。 率直に書けばやや“意外”な感じのするコンサートでした。 詳しいセットリストは書いていませんが、歌われた曲やコンサート全体の構成な…

ナママノピアノ

実は今回の楽器フェアでは真野恵里菜さんのイベントもあったりしてですね、いやこれはマジで真野さん目当てで行ったんじゃないんです(笑)。実際、真野さんのイベントがあるって知ったのは、前日にスケジュールを確認したときですから。まあたしかに行こうか…

楽器フェア2009

“楽器フェア”という催しが2年に1度開催されています。モーターショーの楽器版みたいなものというとイメージしやすいでしょうか。いろいろな楽器メーカーが製品展示などをおこなう大規模なイベントです。 私は昔そこそこ楽器を真面目に弾いていたころは会場…

グッズ

M-line club オフィシャルファンクラブでは、ファンクラブ会員限定でメンバープロデュースグッズというのを販売しておりまして、これまでに、吉澤さんプロデュースのバッグ&Tシャツ、是永さんプロデュースのジャージ、小川さんプロデュースのブレスレット…

楽園

Dohhh UP!で配信開始となった真野さんの新曲を視聴してみました。 イントロから往年の映画音楽を思わせるようなスケールの大きいオーケストラサウンド。本人主演のミュージカルの主題歌となっているそうで、なるほどと納得の曲調です。 管の音がもうちょっと…