鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏ノ記憶

「なつの」って打って変換すると、いまだに「夏ノ」ってなるんです、私のパソコン。いったいあのころどんだけ「夏ノ詩」って打ったのかという。 小川さんのセカンド写真集『夏ノ詩』の公式発売日が、ちょうど2年前となる28日ですね。私は25日には手に入れて…

2年前の空は灰色

だったんですよね。 新宿コマ劇場で『リボンの騎士 ザ・ミュージカル』が千秋楽を迎えてから、そして小川さんが娘。を卒業してから、今日で丸2年。 あの日ステージに立っていた9人の娘。さんたちが、みな形は変えつつも活動を続けていて、おそらく遠くない…

Anniversary

正直に書けば、ハロプロに4人が揃うこの日がもう1度くることを、去年の今ごろは信じていなかったかもしれません。 5期メンバー加入7周年おめでとうございます。 2年ぶりにハロプロに揃った5期4人が私たちの前に姿を見せてくれるのは、来年冬のハロコ…

Pantera

Buono!の『れでぃぱんさぁ』を聴いていて、ふとこの画像を思い出す。 なんか楽しいな。

選択肢

金曜に開催されたBuono!のコンサートはかなり良いものになったようですね。私は行きませんでしたが、いくつかご覧になった方のレポを観ているだけで、会場の盛り上がりが想像できるようです。 こっからちょっと隠します。

雀百まで、亀は二十歳まで?

今週の『ハロモニ@』、まず“お祭り”というコンセプトで法被にハチマキの高橋さんの男っぷりの良さに見惚れる。案外顔の造作的には男性っぽいところもあるんでしょうかねえ。 メインコーナーのドッキリ企画では、亀井さんがドッキリだと知らされた瞬間に机の…

Plettri

Buono!のファンクラブ限定ライブのグッズを見ると、なんと、ピックセットなんかがあるんだ。こういうグッズを作るのはすごいいいセンスですね。私はライブは行かないんですけど、これだけ欲しいかなあ。

Quarto

ガチンコでいこう!アーティスト: Buono !出版社/メーカー: PONYCANYON INC.(PC)(M)発売日: 2008/08/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (96件) を見るBuono!の4thシングル。最初に聴いたときには、これまでのシングル3枚と比べる…

試聴

『シンデレラ』について検索していたらロジャース&ハマースタインの作品を管理しているらしいR&H Organizationという団体のサイトにたどりつきました。 そのサイトの中で『Cinderella』で使用された曲の一部を試聴することができます(サイドバーの“Musical…

耳付き

Dohhh UP!で『MELON GREETING Vol.4』を観ていてふと思ったんですけど、このときの小川さんの衣裳って、稲妻っぽい模様が入っていたり、フードに耳が付いていたりして、なんとなく“でんき系のポケモン”っぽいなあって(笑)。

It's Possible

17日に、新宿コマ劇場の『シンデレラ the ミュージカル』夜公演を観劇してきました。 実は、同じ日に稲葉さん出演の大阪パフォーマンスドール再結成ライブもあって迷いもしたのですけど、18日以降に時間が取れるかどうかわからない状況だったので、今回は娘…

ウソかマコトか

やった! Dohhh UP!で『MELON GREETING Vol.4』後半部分も配信開始! 小川さん登場パートは「#4」。メロン姐さんたちとの英語でQ&Aがばっさりカットされちゃってて、小川さんの「私のキャラじゃないんですけどー」とか、「Pardon?」が収録されてなかっ…

帰国後初ライブ映像

来たよ! Dohhh UP!に、小川さん復帰後初ライブイベントとなった『MELON GREETING Vol.4』の映像が来たよ! 小川さんは「#1」に登場。村田さんの開会宣言のあと、ゲスト紹介はなしで1分23秒くらいからすぐ出演者全員での『真夏の光線』が始まるんで、気を…

まあるいみんなの

先週の土曜に保田さんが出演してたというFMラジオ番組『Suntory Saturday Wating Bar "AVANTI"』は聴けませんでしたが、番組公式サイトではトークの概要がテキスト化されて掲載されています。文体がちょっと妙な感じですけど(笑)。 内容はというと、複数の…

ハロモニ@雑感+α

10日オンエアの『ハロモニ@』では「ガキカメ芸術劇場」で、新垣さんがお父さん役の俳優さんが投げた紙くずが入るようにゴミ箱を滑らせるという技にチャレンジ。うーん、これはこれで面白かったんですけど、投げるのが亀井さんでガキカメコンビでやってくれ…

プレッシャーじゃないっ!

11日オンエアの小川さん出演『ガレッジ×ビレッジ』を録画で鑑賞。どういう番組かというと、ゲストがふた組に別れてショッピングセンターで3回戦の借り物競争をやって、負けたほうが罰ゲームという内容。 “Wiiのゲーム「バランススキー」を規定時間内にでき…

Non badi

Dohhh UP!でBuono!の新曲ビデオクリップを鑑賞。 今回まず驚いたのが、夏焼さんのルックスでした。私の夏焼さんのイメージって、大人び過ぎててどこかアンバランスさを感じさせる女の子ってイメージで、それはデビューから最近まで一貫していたんですけど、…

5ヶ月ぶりの夏祭り

『歌ドキッ!』じゃなかった『ベリキュー!』8日オンエア分は、ベリから清水キャプテン、徳永さん、℃から中島さん、萩原さんの4人で『夏祭り』。 これって、たぶんバックの音は今年3月の『歌ドキッ!』で新垣さん(+途中から亀井さん)が歌ったときのも…

誰でも一度だけ

『ベリキュー!』がなんの前触れもなく(なんかネット上だとかなり前から情報出てたって話も目にしましたけど)、『歌ドキッ!』リターンズ状態になっていたのでビックリ。 さらに2日目のベリ菅谷さんが歌う『ひと夏の経験』が思いのほかハマっていてさらに…

ツウ

能登さんの8月6日付けブログで「ようつべ」の文字を見て真剣に咳き込みました。 現役ハロメンが「ようつべ」て! いいのか? ほんとうにいいのか? これで。

Chitarra acustica

タイムリーな話題ではまったくないんですけど。 Buono!の『Kiss! Kiss! Kiss!』は、アコースティックギターのカッティングがアレンジ上のポイントのひとつになっていたと思います。 今日、The Whoを聴いていたら、ふと『Kiss! Kiss! Kiss!』のアコギの使い方…

シルエット

この前の代々木ハロコンに行ったとき、会場周辺とか客席でよく目にしたのが、ベリと℃のメンバーひとりひとりのシルエットがプリントされたTシャツ。あとで知ったんですけど、春の合同コンサートのときのグッズだったんですね。 本日いよいよ開幕した娘。の…

開設

ソロデビュー10周年の記念の日に中澤さんの公式ブログがオープンですか。初日から1日5回更新っていうのは気合入っているなあ。 これまで開設しているエッグの子たちのブログは、更新は多くても1日1回、それで長めの文章ってパターンで、メロンのブログも…

ハロモニ@雑感

3日オンエア分を遅れて鑑賞。『ガキカメ芸術劇場』での亀井さんの「入るまで意地でも帰らない」発言は、ここんところ適当キャラが定着しつつあるだけに、よけいに凛々しく感じるという(笑)。実際、意志の強いところはある人なんでしょうね。リミットギリギ…

熱っちぃ避暑地

渋谷区にある避暑地の周囲は体感でうちの近所より暑かったです。 そんなわけで代々木に戻ってきたハロコンに行ってきました。今年の冬のワンダフルハーツ公演は観なかったので、娘。Berryz、℃の3ユニットを中心としたワンダを観るのは初めて。現在のハロプ…

青い鳥と警部

レコーダーは上記の小川さん出演の番組にセットしていたため、℃鈴木さん、娘。高橋さん新垣さん出演のスペシャルドラマは諦めていたんですけど、幸い帰宅が間に合って3人の出演シーンは観ることができました。 鈴木さんは当時のファッションが思いのほか似…

初○○

テレ東の2時間スペシャル番組に小川さん出演。録画していたのをざっとチェックしただけなんですけど、番組が長い割にはVTRが多くて実出演時間は少な目かなあ。 でも、復帰後初めてとなる「小川さんが食べ物を食べるシーン」があったのはポイントですよ!…