鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

幸せな8期

久々にオンエア当日に『ハロモニ。』を観ました。さすがにね、これは観ておかないとしばらく話題についていけなくなりそうですし。
観客を入れてのスタジオ歌審査など、原点である『ASAYAN』を思い出させるような構成になっていましたが、54分の枠で放送するには詰め込みすぎかなって印象はありました。せめて1時間半くらいの特番にはできなかったものかと。まあそんな中、夏先生と菅井先生という2大先生の胸を打つ言葉や、菅井先生のサービスショットwなど見所はきちんと押さえてありましたけどね。
で、新メンバーに決定した光井さん。しばらく娘。に関西出身者がいない状態が続いていたので、全国各地域を網羅するという点でバランスよくなったのかなと思います(余談ですが、埼玉出身の子が合格していたら1年以内に吉澤さんの卒業は決定だろうと思っていました)。
正直ね、最終候補に残った6人の中では、一番意外な人選ではありました。ただ、辞退しちゃった子も含めて、ほかの5人ってみんな娘。に入らないでもすぐに芸能界で活躍できそうな人たちばっかりだったと思うんですよ(実際、すでに芸能活動の経験のある子もいたようですし)。その意味では光井さんが入ったのは娘。オーディションらしい結果なのかも、と思います。
光井さんがどんな新メンバー振りを見せてくれるのか、そして新しいメンバーを迎えた娘。がどんな変化を見せるのか、それが楽しみです。