鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

にぎやかな都会の景色は 変わる万華鏡

カントリー娘。からあさみとみうなの卒業が発表された直後は、とりあえずメッセに上がっていた知り合い全員を夜更かしに付き合わせたはた迷惑な私です。
ベストアルバム発売や単独コンサート開催の際にグループ存続について不安視する声があったりしましたが、それを経てこのタイミングっていうのはやはり驚いたし、解散ではなくふたりの卒業という形をとったことは意外でした。
個人的にはね、今のカントリー娘。ってハロプロという集団の中で中盤の底を固めているグループっていう印象を持っていたのです。かつては娘。の、最近はソロメンのツアーに帯同したりとハロプロ内でのユーティリティ・プレイヤーという感じだったんだけど、でもそれだけじゃダメだったんだなと、そんな現実ってのも考えさせられたりするのです。