鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。11/12

私をデートに連れてって

まさかここに来て「私をデートに連れてって」が復活するとは思いませんでした。しかも1年以上経ているにも関わらず通しナンバーが繋がっていたのが驚き。
ひとつめのデートスポットとなったリスーピア。ここ、以前はダイノソア・ファクトリーっていう恐竜・古生物の博物館があったんです。科学をエンターテイメントとして見せるってコンセプトが感じられる新しいタイプの館で、楽しかったんですよ。でもって、今回のハロモニ。リスーピアが紹介されてダイナソア・ファクトリーの閉館を知って大ショックという。後を継ぐ形でオープンしたリスーピアもやはり科学を楽しむっていうコンセプトは継承されていて楽しそうなんですけどね。
「私をデートに連れてって」でもちゃんと動物推しが取り入れられているのが今のハロモニ。

発汗!CM。

亀井さんはうさぎ跳びになってねーぞ。そもそも危険性の指摘されているうさぎ跳びをやること自体が間違っていると思います。
唐突なウサギの再登場はジャスティライザーグランセイザーが登場したような感覚ですか(類似の例は山ほどあるんですけど比較的新らし目なところから)。