鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

師弟コンビは遠かった

私が ○| ̄|_になっていたときに手を差し伸べてくれたid:moenaiさんからメッセージ。そうですか…。 いや、元々競争率高くて厳しいだろうなとは覚悟していたので、ショックはあまりないです。むしろ発表から今までもし当たったらといろいろ想像できて楽しかっ…

ハロモニ。10/30

30日はほぼ1日でかけていたので録画しておいたのを今日鑑賞。 新曲スタジオライブ 初めて聴きましたが、アルバム収録のオリジナル版と大きく変わってはいないなというのが第一印象。しかし最初のサビで転調するところはちょっと違和感を感じます。 衣裳は吉…

五色じゃなくて誤植

公式サイト掲載の「等身大モーニング娘。ポスター1万枚プレゼント!!応募ハガキ 訂正のご案内」。 11月9日発売の「直感2 〜逃した魚は大きいぞ!〜」のシングル盤に、封入されている 「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント」の応募ハガキの“希望メンバー…

12月の未確認発売写真集

昨日のネットラジオでも少し話した話題ですが、ワニブックスの新刊情報を見ると12月17日発売で「*** SECRET *** DVD付き! \2,835」という予定が掲載されています。DVD付きという仕様、値段が紺野さん、亀井さん、田中さん、11月発売の石川さん&道重さん…

昨日は小川さん誕生日

私は観に行かなかったのですが、30日の娘。ツアー千葉公演では小川さんの誕生日のお祝いもあったようで、行かれた方のレポを見るとその場にいたかったなあと思いました。 というわけで藤本さんを見習って改めて。 誕生日おめでとうございました(笑)。

23時20分より

久しぶりにネットラジオ『炯炯亭娘。話』をやります。本日29日の23時20分より。話題は小川さん誕生日おめでとうの話からいろいろと転がる予定。 23時20分よりねとらじで放送中。 終わりましたー。今回は軽く終わらせるつもりだったんですけど3時間40分も喋…

小川麻琴さん誕生日

おめでとうございます! 18歳かあ…。小川さんが18歳というのは少々不思議な感じがしないでもなく。とはいえ最近の小川さんの醸し出す雰囲気を考えるとなるほど18歳だなと思わないこともなく。 たぶん、いま一番その時々によって表情を変える時期なのではない…

明日やります

29日の夜、ネットラジオやります。23時過ぎからを予定しておりますが、多少前後するかもしれません。 29日19時ごろに改めて告知更新する予定です。チャットのURLなどもそのときに。

モーチャン

数日遅れの話題ですが、今週のテレビジョンのモーチャン。特別企画で、リクエストに応えた1枚、という企画なのですが、高橋さん、紺野さん、久住さんがメガネ姿を披露しています。またマニアックなリクエストをした人がいたもんだw。 3人とも案外似合って…

みなぎる勇気! あふれる希望!

unyokoがマターリさん経由で知ったBerryz工房新曲のジャケット。いやアニメ映画の主題歌になるというのは知っていましたが、見た途端ひっくり返りそうになりました。これはアニメのキャラクターデザインの稲上晃さんの描き下ろしなのかなあ。ぶっちゃ…

久々にやります

今週の土曜日、29日にネットラジオをやる予定です。なんせ小川さんの誕生日ですからこの日にやらないわけにはいきません。 フリーなテーマで話すのは久しぶりですので話題はいろいろと飛ぶかもしれません。っていうか飛びます。

一万枚

ハロプロオフィシャルサイトに掲載されたニューシングルプレゼントキャンペーンのお知らせの見出し。 「等身大モーニング娘。1万枚プレゼント!!」 ちゃんと「等身大ポスター」って書けよw! 等身大の油揚げが1万枚だったらすごくいやじゃないか。

2ch(狼)より

いわゆる「カップリング」の話題なんで苦手な方は続きを読まないこと推奨です。

1+1=?

ようやっとアップ・トゥ・ボーイ掲載の石川さん&道重さん写真集先行ショットを見ました。このふたりは現在のハロプロの中でもフォトジェニックさという点ではトップクラスなふたりだと思います。掲載の写真もパッと見て綺麗ですよね。 ただ、ふたりで映って…

2ch楽器・作曲板より

おまえらどのアイドルとバンド組みたい? http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1126360308/ 134 名前:ドレミファ名無シド 投稿日:2005/10/10(月) 18:28:19 Vo 夏焼雅 Gt 嗣永桃子 Gt 菅谷梨沙子 Ba俺 KEY 熊井友梨奈 Dr 須藤茉麻 ターン…

娘DOKYU!

新垣さん→高橋さん→紺野さんと来て、そのまま5期で繋ぐってのはちょっと安易過ぎる。だからあえて外してくるのだろう。きっとそうだ。 と、先週の段階で覚悟はしておきましたが、現実を突きつけられるとやっぱり凹みました orz いや、道重さんもいいんです…

もうすぐたからもの

Gyaoで配信の安倍さん主演ドラマの予告編配信が始まってました。 事前に流れていた情報のとおり、阪神大震災被災者を題材としたドラマのようですが、90秒の予告を観る限り励まされることの痛みまで描いているようで、なかなか期待できそうな印象を受けました…

久々に聴いた1枚

iPod導入で久しぶりに聴いたアルバムです。DO DO DO Plusアーティスト: Shi-Shonen出版社/メーカー: ポリスター発売日: 2000/03/23メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (6件) を見るのちにFAIRCHILDを結成する戸田誠司が在籍したポップユニット…

ハロモニ。10/23

番組中に流れた焼肉のたれのCMに村上ポンタ秀一が出ていたんで驚きました。 エリ亀毎あり チーム亀さんって遅〜く走ってそうだなw。道重さんの「ヤンキーが来るんじゃないんですか」発言は微妙に問題発言だと思います。 マジカルレストラン オープニング…

あの人がマイクロソフトのインタビューに

狼のこのスレ経由で知った話題。 マイクロソフトが提供するマックユーザへのインタビュー記事に娘。ゆかりの方が登場していました。またイメージが少し変わりましたねえ。 マックを勧めた「Macを使っている子」っていうのはハロメンの誰かであって欲しいです…

24のたからもの

今日電車に乗っていると安倍さんの写真の入った中吊り広告。離れたとこにあったのであまり良く見えなかったのですが、「もうすぐ300万人」というコピーも入っていて、例のパソコンテレビの広告かと思ったのですが、安倍さんの写真に添えられたタイトルに…

冬ハロコン騒動

21日0時過ぎ頃にハロプロオフィシャルサイトが更新され、来年正月ハロプロコンのスケジュールでワンダフルハーツ、エルダークラブ双方にBerryz工房と℃-uteの名前があったことから2chの狼ではちょっとした騒ぎになりました。ファンクラブ向け先行予約が終わ…

保田さん@Qさま

20日放送分を録画で鑑賞。芸人がチャレンジする勝負企画にクイズ形式で答えつつ企画の審査をするといういまひとつ意図がわからないというか焦点ボケてますぜ的な番組の解答者兼審査員として出演。「青木さんてお金かかると強そうじゃないですかあ」って言っ…

久々に聴いた1枚

以前は曲を聴くときはCDをかけていたのでどうしても棚の取り出しにくい位置にある古いCDはあまり聴かなくなってしまっていました(笑)。 iTunesを導入して、古いアルバムもパソコンに取り込んでからは古いアルバムもふと思い出して聴くことが増え、先日iP…

新垣里沙さん誕生日

おめでとうございます! 17歳となった新垣さん。もう歌の面では娘。内でも核となる存在だと思っています。そしてなにより新垣さんが素敵なのは全身でモーニング娘。を体現していること。その姿には、ときどき力を貰ってます。 ただボード厨を肯定するような…

娘DOKYU!

「どうやって作るのたこ焼きってー!」 あれほど感情を露わにする紺野さんというのは初めて見たような気がします(笑)。

保田さん@ヘキサゴンII

タイトルに“2”と付いている場合少なからず以前の番組を継承しているはずだと思うのですが、この番組はカケラも残してませんねえ。完全に別の番組じゃない、これ。 番組でのあの役回りはねえ…正直あんまり楽しめませんでした。

最近の大きな買物

iPodを買いました。といっても動画対応の新型ではなく、新型発表により値引きで売られていた先代の20Gモデルです。動画機能は欲しいと思わないし、容量的にも20Gあれば充分かなと思っていたので、値引きされていたのを幸いと思い切って購入したものです。 …

ディナーにメロンが3/4

オフィシャルショップ生写真リリース情報より。 10/25(火)、斉藤瞳生写真「“カジュアルディナーショー”より」発売!! (中略) ●メロン記念日のリーダー、斉藤瞳と飯田圭織がディナーショーを行った際に撮影をしたぞ!!斉藤瞳はセクシー担当にふさわしく…

狼は天使たちを見た

アップ・トゥ・ボーイの表紙をふたりで飾ることが発表されて以来、噂にはのぼっていましたが、ワニブックスのハロプロ写真集、次は石川さん&道重さんのコラボだそうで。エコモニ。のふたりではありますが、あくまでエコモニ。写真集ではないのね。 コラボレ…