鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ先は遠いの

ミュージカル「リボンの騎士」DVD出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (168件) を見る発売日前にアマゾンから到着しました。せっかく届いたけど観るのはちょっと先になってしまうかも。時間がとれそ…

ハロモニ。11/26

発汗!CM。 あそこで山本スーザン久美子を持ってくるというのは狙っているのがわかり過ぎでイマイチ。岡本貴子くらいの方が良かったと思います。 鍋料理スペシャル こういう予算がかかっているっていうのがわかりやすく見える企画ってどうなんでしょうね。…

ハロプロアワー#20

Gyaoの『ハロプロアワー』も金曜から配信が始まった20回目をもって終了。その最終回に先ごろハロプロを離れた村上さんが出演しているってのがあれはほんとに急なことだったんだなってのを感じさせたり。 この番組が終了するってのはすごく残念に思っています…

にぎやかな都会の景色は 変わる万華鏡

カントリー娘。からあさみとみうなの卒業が発表された直後は、とりあえずメッセに上がっていた知り合い全員を夜更かしに付き合わせたはた迷惑な私です。 ベストアルバム発売や単独コンサート開催の際にグループ存続について不安視する声があったりしましたが…

高橋さん初『歌ドキッ!』

そして23日放送分の『歌ドキッ!』には高橋さんが初登場。 『CHA-CHA-CHA』は、以前『ハロモニ。』で高橋ラブリーがワンフレーズだけ歌っていたことがあったような気がするんですが、あれはもしや今日のための壮大な前フリだったのか? しかしこの曲、高橋さ…

歌ドキッ!

22日放送の『歌ドキッ!』では中澤さんがレベッカの『フレンズ』を披露。高音部になると本家であるNokko に案外近い感じに聴こえて、おお結構似てるじゃんと思ったり。特に意識的に真似しているわけではないと思うんですけど、1973年生まれの中澤さんは…

DVDでも歩いてる

シングルV「歩いてる」 [DVD]アーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/15メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (87件) を見る先週購入はしていたんですが、観たのは今日。Gyaoで配信されたのを何度も繰り返し観たく…

ハロモニ。11/19

美勇伝スタジオライブ 歌衣裳もこれなのかよ! と驚きましたぜ。ジャケット写真発表時からいろいろと物議をかもした今回の衣裳ですけど、なんか子供の頃テレビで観たキャンディーズを思い出してしまいましたw。さすがにその頃の記憶は曖昧なんですけど、こ…

ハロプロアワー#19

配信から1週間以上経ってからやっと観た『ハロプロアワー』。今回は久住さんが番組初登場で、以前に書いたようにこれで現在活動中のハロプロメンバー全員が生バンドでの歌を経験したことになる…と思っていたら、いきなりカラオケ、歌も番組用に録ったもので…

新境地

飯田さんが都内のライブハウスでおこなわれる尾崎孝グループ&ロンサムストリングスのライブにゲスト出演するそうで。→ハロプロオフィシャルのニュース あまりに豪華なメンバーとハロプロという組み合わせに一瞬目を疑いました。繋がりを考えるならば、尾崎…

ハロモニ。11/12

私をデートに連れてって まさかここに来て「私をデートに連れてって」が復活するとは思いませんでした。しかも1年以上経ているにも関わらず通しナンバーが繋がっていたのが驚き。 ひとつめのデートスポットとなったリスーピア。ここ、以前はダイノソア・フ…

素敵な人

当日にも書いたとおり、金曜のファンクラブイベントはすごく良い雰囲気のイベントでした。その心地良さを生んでいた大きな理由は、飯田さんのスタンスにあったと思うのです。 たぶん、現在の飯田さんは「自分の活動のメインとなるもの」をすごく明確にイメー…

ハロモニ。11/05

日曜日にハロモニ。の感想を書くのは久しぶりだなあ。先週のだけどな。とうとう録画しておいたのを観ないまま土曜になっちゃいまして、経験上、録画しといたのを観ないまま1週間経ってしまうとあとは溜まっていく一方なので土曜深夜になんとか消化。 前回『…

畦天国より帰還

パシフィック・ヘブンでの保田さん&飯田さんのファンクラブ限定イベントに行ってきました。18時開場の18時半開演だったんですけど、うっかり19時開演だと勘違いしておりまして、17時55分に渋谷で気づいたときは汗がどっと吹き出ました。なんとか20分以内に…

8人で歩いてる。

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: モーニング娘。,鈴木Daichi秀行,平田祥一郎,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/11/08メディア: CD購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (245件) を見る本日アマゾンから届いていました。封…

新曲ビデオクリップ

同じくGyaoで娘。新曲『歩いてる』のビデオクリップを鑑賞。いや、これはいいわ。決して凝った作りではないんですが、娘。さんたちが実に魅力的な表情を見せてくれています。特に新垣さん、久住さん、道重さんが可愛いなあ、って自分で書いていて気が付いた…

ハロプロアワー#18

観るのが遅くなっちゃったんですけど、今回配信分の『ハロプロアワー』は結構楽しみにしていました。理由はというと美勇伝の三好さん岡田さんが出演するから。先日BSで夏のワンダコンが放送されましたが、コンサートの現場ではなくテレビの前で一歩引いた…

歌ドキッ!

以前にも安倍さんが歌うときのブレスのことを書いているので、お前はいっつもブレスを気にしながらテレビを観ているのかと思われそうですが、でも気になるレベルなんですよ、1日オンエアの『歌ドキッ!』での『オリビアを聴きながら』の後藤さんのブレス。 …

ハロモニ。10/29

週末にもなってこの前のハロモニ。の感想っていうのは自分でもどうかとは思いますけどね。ここのところの動物企画続きだとあとで観りゃいいかなって気になっちゃうんですよ。 今週もメインの犬企画がやたらチャッチャカ進むなと思ったら、それに加えてなぜか…

8→7

『わっきゃない(z)』のシングルジャケットに「℃-ute Member Version1.1」っていう表記があったのは発売当時ちょっと話題となっていた記憶があります。まさかその時点で今回の件が決まっていたわけではないでしょうが、こうして実際にメンバーに変更が生じる…