鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らせ

今年が終わりに近づいたところでの悲しい知らせ。そして1年最後の日にまたしても悲しいニュースがありました。 積み重ねられてきた経験や知識が、もう伝えられることがないのだと考えると、失われたものの大きさに呆然とするばかりです。 日本のポップミュ…

LoVendoЯライブでもう少し

この前のLoVendoЯライブについてのエントリーで触れなかったことを少し。 今回のツアーから、ギターの魚住さんの使うアンプが新しくなっていました。オリジナルインスト曲の動画でも使っているヒュース&ケトナーのもので、コントロール部が青く光るので特に…

最近のシングル曲2曲

リリースからちょっと経ってしまっていますがハロプロのシングル2枚について。 Juice=Juiceのメジャーセカンドシングルは『初めてを経験中』は、キュートな歌詞とメロディの一方でそれにそぐわないようなアレンジが面白い1曲。 イントロの歪んだギターのリ…

LoVendoЯ LIVE TOUR 2013 DecembeЯ

12月は私にとってはライブ観覧が多い月となりまして、4本目の観覧となったのが12月26日に恵比寿LIQUIDROOMで開催された『LoVendoЯ LIVE TOUR 2013 DecembeЯ』最終公演です。 今回のLoVendoЯのライブ、個人的に期待の大きいライブだったんですね。ツアー開始…

梅田えりかさんファーストライブ

12月22日に初台DOORSで開催された『梅田えりか ファーストソロライブ〜Starting Over〜』、追加公演としておこなわれた夜公演を観てきました。 ℃-uteの単独コンサートは梅田さん卒業前、卒業後を含めて行ったことがなく、℃-uteのファンとは言えない私ですが…

保田さんライブ映像

先日書いた保田さんライブのエントリーの中で「最近は、YouTube配信の番組『UF LICKS』で娘。OBのライブの模様が流れることもあるので、保田さんのライブの模様も観られることを期待したいです。」と書いていたのですが、早速12月20日配信開始の『UF LICKS…

小川さんWDS

12月15日、原宿のミュージックレストランLa Donnaで開催された『小川麻琴 Winter Dinner Show 2013』夜公演を観てきました。 一言で感想を書けば、とにかく楽しかった! 今回のショー、小川さん自身のアイディアで「ひとりハロプロ祭」を意図していたそうで…

保田さんライブ2013

12月8日、原宿のミュージックレストランLa Donnaでおこなわれた保田圭さんのバースデイライブ『保田圭バースデーLIVE〜ケメ子さん、ゾロ目だよ!!〜』2回目の公演を観てきました。 ここ数年は毎回違ったバンド編成でライブをおこなっている保田さんですが、…

33

12月6日で保田圭さんが33歳。おめでとうございます。 なんといっても32歳の保田さんはご結婚という大きな出来事があったわけでして、おかげさまで公式ブログの行間から幸せがにじみ出てるのを楽しませていただくという新たな日課ができた私です(笑)。 やは…

過去の私のハロプロ楽曲大賞投票まとめ

今回で私は『ハロプロ楽曲大賞』参加10回目となりました。せっかくなので過去の投票内容をまとめておきます。まとめておくと自分でも便利だということに気がついたので(笑)。 2013年 2012年 2011年 2010年 2009年 2008年 2007年…

ハロプロ楽曲大賞2013

今年も『ハロプロ楽曲大賞2013』に参加いたしました。 私の投票内容は以下のとおりです。 楽曲部門 『春のグラデーション』空野葵(CV:北原沙弥香):3.5ポイントファンク、ソウルのテイストを感じさせつつもマニアックに寄ることなく、さわやかなポ…