鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロ楽曲大賞2006

先週の土曜にハロプロ楽曲大賞2006の結果が発表されました。私はあいにくとネットラジオでランキング発表を聴くことはできずにあとでウェブで確認することになってしまい残念。
楽曲部門1位となった『青空がいつまでも続くような未来であれ! 』に関しては予想どおりという感じ。やはり記憶や出来事の象徴となる楽曲が強さを見せるというのは今までの大賞でも見られた傾向ですし、2006年のハロプロの大きな出来事を象徴する曲が『青空〜』であったのだろうと思います。
PV部門は『歩いてる』があそこまで票を集めたのが意外ではありました。あの開放感を多くの方が求めていたのかなと思っています。今回、PV部門では私が投票した3曲がすべてベスト5内に入っていました。PVに関しては割と普通な見方ができてたなのかなとかちょっと思った(笑)。
昨年同様、私の投票と実際の結果を簡単にまとめておきます。コメントも含めた私の詳しい投票内容は12月9日のエントリーに書いています。

楽曲部門
曲名実際の順位KKTの順位(配点)
まっさらブルージーンズ7位3位(2点)
レインボーピンク12位1位(3点)
Mystery of Life29位5位(1点)
SUGAO-flavor32位4位(1.5点)
I'm in Love48位2位(2.5点)
PV部門
曲名実際の順位KKTの順位(配点)
歩いてる1位1位(3点)
メロディーズ4位3位(0.5点)
恋☆カナ5位2位(2.5点)