鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#19

配信から1週間以上経ってからやっと観た『ハロプロアワー』。今回は久住さんが番組初登場で、以前に書いたようにこれで現在活動中のハロプロメンバー全員が生バンドでの歌を経験したことになる…と思っていたら、いきなりカラオケ、歌も番組用に録ったものではあるんでしょうけど明らかに口パクな『浮気なハニーパイ』に唖然。まあ次回予告の写真で4人並んでスタンドマイクに向かっている時点で微妙にやな予感はしていたんですけどね。
そんなわけでものすごい勢いでテンション落ちたんですが、本編の企画は案外楽しめました。ノリとしてはメンバーだけで出演したラジオ番組を映像つきでやりましたって感じですね。リラックスしているのか道重さんの方言が出ているところが微笑ましい感じ。あと意外にも田中さんの司会者能力が高いのにちょっと驚きました。話題をメンバー全員に振ろうとしているし、「ケータリング」と言ったあと「コンサートの食事のとき」と言いなおしているのは視聴者にわかりやすくっていう意識があるんですよね。
ラストにもしかして、と淡い期待をしましたが、やはりカラオケ口パクでの『Go Girl』だったのは残念。今回に関しては歌はオマケってとこですか。
ちなみに私は霊感とかその手の話はまったく信じないんですが、一応小指と薬指が離れているかどうか確認しちゃいました。