鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2004-01-01から1年間の記事一覧

極私的2004年の出来事

早いもので2004年ももう終わり。今年2004年のハロプロにまつわるアレコレから、個人的に印象に残った出来事を三つ挙げてみます。 5期メン6期メンソロ写真集発売 安倍さん、Wのふたりが卒業し、飯田さん、石川さんの卒業を控えた中で、今後の娘。…

紅白歌合戦

うむ、後輩グループをバックで踊らせる戦術は今年はオスカーが採用したか。 TOKIOの「振り返るな」って歌詞は今年の紅白ではどうかと思うぞ。「ごまかすな」のはおっしゃるとおりですが。不祥事のわけを探すんだ。 娘。&W 『愛あら』の歌い出しは小川さん…

八景島シーパラダイスで飯中保

ハロショ公式から。●現在好評開催中のプッチミュージアムin 横浜・八景島シーパラダイスにななななんとっっ飯田圭織・中澤裕子・保田圭の来店が大決定!!! 1/8(土)に飯田圭織、1/9(日)には中澤裕子・保田圭がやってくるぞ〜!!当日は、ミニトークショー…

後&松@スーパーライブ2004

先日放送のMステスーパーライブでの後藤&松浦の衣装。どこかで似たようなものを見たことがあるとずっと気になっていたんですが、やっと思い出しました。 ガズRとガズLだ。

ハロプロ@紅白

娘。&Wの出番が2番目っていうのは、また微妙な位置のような気が。後藤&松浦も割りと早めの出演だし、私的には今年の紅白は21時前に終わりそうな感じです。

娘。シングル曲に出てくる英語

『なみとま』がリリースされたとき、歌詞の中に英語(外来語を除く)が出てこないのは娘。シングル曲では珍しいのではないかなと思いました。 改めて調べてみたら、完全に英語が出てこないのは『愛の種』『シャボン玉』についで3曲目。『ひょうたん島』はイ…

プッチベスト5

『プッチベスト5』ようやく聴きました。今までのプッチベストでリミックス作に感心したことはなかったんですが、『ロボキッス(次世代Remix)』は気に入りました。ボーカルトラックは別物だと思うし、リミックスというより別バージョンといった方が適切だと…

姐さんコンサート

25日の中澤さんコンサート@横浜BLITZ、私は見送ったんですが、行った方はみなさん大絶賛のようで。23日に通りかかった金券屋で見かけたチケット、ゲットするべきだったかなあ。でも夜公演にも間に合うか危ういスケジュールだったんだよなあ。

ハロモニ。のない休日。たまったDVDを消化できればよかったんですが、それ以外の雑用を片付けて一日が終わる。

ハロショスポフェス生写真

スポフェス速報21ページ平均台で玉運びの保田さんの写真は、競技の性質上足元を確認するために伏せた視線、脚の角度などが相まっていい感じの一枚となっているんですが、これが生写真としてハロショで売っているとは昨日まで気づかなかったぜベイベー。速報…

新しいヘッドセットマイクを買ってきました。テストしたところ音質も良好です。 今度のはマイク部が回転して上にはねあげておくことができるんですが、そうするとつい電人ザボーガーごっこをやりたくなる30代。

保稲絢バスツアーはマジなんだなあ

いや疑っていたわけじゃないんですけど、今日ハロショに寄って実際にチラシを手にとって実感した次第。 そのとなりに置いてあった松浦さんのハワイツアーの案内はフルカラーB5二つ折り。バスツアーのはB5一枚単色刷り。これもいかにも保田さんっぽいなあ…

娘。@スーパーライブ2004

新曲披露かと期待していたんですけど、本格的お披露目は来年まで持ち越しなのかなあ。 メドレーの曲選択は『なみとま』が入ってなかったのが個人的には残念ですが、後藤&松浦、Wも含めて1週間後の紅白と曲を重ならないようにしているんでしょうね。 ほか…

W@スーパーライブ2004

Wのパフォーマンスは、ふたりが視線を交わすところとか、今回歌った『恋バカ』ならターンして入れ替わるのがポイントなのに、それを活かせないセットにしたスタッフは反省すべし。

後藤真希&松浦亜弥@スーパーライブ2004

オープニングの紹介でもしやと思ったのですが、ほんとにやってくれましたふたりシツレンジャー。衣装や振りも、おそらくこの日のためにふたりバージョンを用意したんでしょうね。 演出的には私が以前Mステを観て妄想した内容かなり近かったのですが、うむ、…

王子様とぴったりしたい聖なる鐘がひびくTOKYO

矢口さんの出現率が高いです。

かしましスペシャルバージョン

昨夜ネットラジオを聴いてたら思いついてしまった替え歌。くだらないので一応隠しとこ。

UP to boy Vol.166

石川さん、亀井さん、Wとハロプログラビア3連発。 WのDr.マーチン履いて楽器を持つっていうのは個人的にすごいツボなんですけど。 そしてゴロッキーズ写真集の全冊購入特典応募要綱が発表。締め切りが来年4月30日ということは、それまでには小川さんの写…

引き続き保稲絢バスツアー

保田さん推しのあるお方は、仕事が忙しい時期なので参加できないのが現時点で確定だそうです。 しかしなんとその日はその方の誕生日でもあるそう。もし参加したらきっとあれですぜ、保田さんが歌ってお祝いしてくれるんですぜ。「Happy Birthday Dear ○○さ〜…

ボイスチャットとネットラジオ

ボイスチャットをしながら複数人でネットラジオをやるのは、実際に成功例もあるようですがなかなか難しいと。 でもパソコンが2台あれば、ボイスチャット用とラジオ放送用にわけ、ボイスチャット用のパソコンの出力を放送用のパソコンの入力端子にぶち込むと…

保稲絢バスツアー

ってマジなんですか? 悩む。悩む。悩む。いろんな意味で。

本日のお買い物

プッチベスト(5)アーティスト: オムニバス,中澤裕子,Berryz工房,安倍なつみ,後浦なつみ,飯田圭織,前田有紀,エコモニ。,H.P.オールスターズ,モーニング娘。,後藤真希出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/12/22メディア: CD クリック: 32回この商品を含むブロ…

紅白曲目発表

モーニング娘。+W『2004年 愛・涙・キッス 紅白スペシャル』は『愛あら』『なみとま』『ロボキッス』のメドレーってことなんでしょう。W在籍時の1曲に、卒業後のそれぞれの1曲ずつと割と妥当なとこなんじゃないでしょうか。 でもって、後藤真希 & …

回文二十面相の回文

いつ何時役に立つかわからないので一応まとめておこう(笑)。 12月12日オンエア分(対:白百合つぼみ) ☆ バカなカバ ★ 庭にワニ ☆ ダンスがすんだ ★ ダンナがなんだ ☆ タイヤキ焼いた ☆ めしにお煮しめ ☆ 北のあの滝 ☆ 留守になにする 12月19日オンエア分(…

プッチベスト5

本日がフラゲ日の『プッチベスト5』、いつも行く店に行ったらなぜかまだ並んでいませんでした。店員に聞けば出してもらえたかとは思うんですが、聴いていないCD、観ていないDVDがたまっている今日この頃なので急いで買うことはないかと思ったので買わ…

人力

電気屋店内をうろついていたらニュース番組で新曲を歌う娘。さんたちの姿が流れてきました。前作『なみとま』とは全く違った路線の曲のようですね、って当たり前か。『なみとま』じゃどう転んでも野球の応援歌にはならんですね。私はときどき励まされるけど…

ハロモニ。12/19

娘。7期メンバーオーディション 飯田さん卒業後の声のバランスを考えると、洞口、町田あたりが有力かなと勝手に予想。 娘。のから騒ぎ 見事な完コピ番組。真似るならここまでやってくれると楽しんで観られます。 紺野さんのマンバギャル願望の際、経験者と…

見事なキャプ画

で、そのハロモニ。大賞2004、個人MPV部門での石川さんの発表の画面を見て大笑いしました。うん、たしかに石川さんはそれでいいんだよ。 5/2放送のハロモニ。音楽祭のカラオケバトルで松浦さんの『The 美学』を歌ったときのキャプなんですが、このシ…

時間差攻撃

昨日のハロモニ。大賞2004結果発表ラジオは、チャットとサイトの更新も同時におこなわれるというマルチメディアでインタラクティブな放送だったのですが、途中どうもチャットでのほかの皆さんのリアクションが素早過ぎる、むしろオンエアより早いぞ、と…

ハロモニ。大賞2004

さっきまでハロモニ。大賞2004発表ラジオを聴いておりました。企画自体もさることながら、4時間を越える発表ラジオもお疲れさまであります。 結果はなるほどなあ、と思うもの。しかし助っ人MVP部門は自分で投票してたんだけどここまで上位にくるか、…