鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

冬の届き物

一度アマゾンで予約しようとしたら在庫切れとなっていて久々にショップ巡りかと思っていたのですが、先日アマゾンで確認してみたら予約可になっていたので即注文。しかしその数時間後にはまた在庫切れとなっていて、昨日発送メールが届いているのを見るまでちょっと心配でした。しかも注文のときいつもと違う環境で注文したもんだから1回カートに2枚入れてしまって確定直前で気付いて取り消したりと、いろいろありましたが今日無事到着。
こういうクリスマス企画アルバムって好きなんですよ。楽天使とか七つ星とか、って歳がばれるな。
最新シングルの『歩いてる』を含めた全6曲、どうせだったら『歩いてる』にも鈴の音とか入れて“Xmas Mix”とかにしてくれれば楽しかったのに。新曲5曲はいずれも企画盤ならではという色彩も強い曲ですが、タイトルを見てネタ曲だろうと思っていた『寒いから冬だもん!〜どうもこうもないっすよミキティ〜』が思ったよりストレートなポップスになっていたのは意外でした。吉澤さん、新垣さん、亀井さんというメンバーが楽しみだった『コタツの歌〜Juken story〜』は、『初ロック』『INDIGO BLUE LOVE』路線そのままという印象でちょっと新鮮味に欠けているのは残念。
まあそんな不満もラストの『わ〜MERRYピンXmas!』で吹っ飛ぶんですけどねw。前作『レインボーピンク』に比べると作り物感は抑えさえられているものの、充分頭がおかしくなりますw。前作では「胸胸」、今回は「ドキ胸」とちゃんとつながりを感じさせるフレーズを用いているのはうまいところです。
すでに秋ツアーで披露されている曲もありますが、年明けのハロコンではさらに何曲かセットリストに入ってるのではないでしょうか。少なくとも『寒いから冬だもん!』は確実でしょう。高橋さん新垣さんの『愛/雪×あなた≧好き』なんかもコンサートでやると面白い演出ができそうですね。そんなことも楽しみです。


あ、『コタツの歌』の主人公は、受験を乗り越えてアクションものの映画が好きな彼と出会うのかなあ?