鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飯田さんインタビュー

数日前に発売となった雑誌『GIRL POP』最新号に掲載されている飯田さんのインタビューが興味深かったです。娘。卒業以来の登場ということで、卒業してからの様々な変化や、そしてもちろん最新アルバムについての話も。ディナーショーで演奏しているミュージ…

共生

それにつけても@Morning Musume.の1月31日付けテキストを見てちょっと驚く。え! “ともいき”ってそんなに年長のメンバーがいたの? って言っても娘。新垣さん、亀井さんと同い年の1988年生まれなんですが、このところ低年齢ハロプロメンの活動が目立っ…

メモを取るという行為について・雑誌記事転記について

先日触れたコンサートでのメモを取る行為について、ここしばらくいろいろな方が意見を表明されるきっかけとなったサイトを見たところ、そのサイト主さんが「どうやらメモリスト派のファンに言わせると、それでも楽しんでいるようです(笑)そもそも自分の意…

再会

横浜ハロプロコンでの保田さん、後藤さん、吉澤さんの写真がsanspo.comの記事に掲載されています。ウェブ版だけでなく実際の紙面も飾っているそうで、後藤さん、吉澤さんはともかく保田さんが紙面を飾るのはおそらくあまりない機会なのでめでたいなと(笑)。…

秘密だよ

夏ミュージカル『リボンの騎士』公式サイトがいよいよ本格始動。独自ドメインだけどフレームを使って飛ばしているのな。 いまだ配役は発表されていないのですが、それより先に安倍さん、松浦さん、Wの特別出演が発表されるという。 日程を見ると3組は毎公…

Free as a bird

さて、来週未公開シーンが放送になるハロモニ。の正月スペシャル雪合戦に出演していた新日レスラーのひとり、長尾浩志が新日を退団することが先ごろ発表されています。 新日では年明けから契約更改がおこなわれているのですが、長尾以外にも退団者が相次ぎ、…

ハロモニ。01/29

ハロモニ。劇場 だから昼間の番組で(一部地域だけどね)あんまりフンネタをやるのはどうなのさ。 童話キャラシリーズ、今回はスカイゼルとグランゼルもといヘンゼルとグレーテル兄妹が登場。後藤さんのヘンゼルはほんとに美少年って感じだなあ。特にオチも…

そして物語は続く

横アリコンネタバレ防止中の方はご注意!

ふしぎなメモル

♪赤いメモ帳 青いメモ帳 知ってるかい ↑タイトルと上の行の意味がわかった人はいい歳のはずだ(笑)。 それにつけても@Morning Musume.の麦生さんがコンサートの際にとられたメモの実例を掲載。これを見たときの第一印象は「おお、読みやすい」でした(笑)。私…

トレーディング色紙第3弾

昨年末からハロプロオフィシャルショップでトレーディング色紙第3弾が発売されています。「好きな四字熟語」を書いた第1弾、「動物になれるとしたら何になりたい?」を書いた第2弾のときはそれぞれメンバーの書いた内容をまとめてみたんですが、今回は手…

後藤さん@音楽番組

後藤さんがポップジャム、音楽戦士と関東では続けざまに音楽番組に出演。 キュートな魅力が出ている今回の曲ですが、特に音楽戦士はカメラワークも相まってキュートさ増大。カメラ目線の指差しは強力すぎでした

全員集GO!

さて、明日明後日はいよいよ横浜での冬ハロコン。今回は2組に分けてのコンサートがまったく違った構成だっただけに、合同での横浜公演はどんな構成になるのか。 私は今回は参加見送りなんですが、観に行かれたかたのレポなどが上がるのを楽しみにしています…

模写模写亀よ亀さんよ

タイトルにはまったく意味がありません。 コンサートチケットの裏の注意事項に書いてある「録音、録画、模写等に使用する機材」について頭を悩ませている方がいらっしゃるようですが、「模写に使用する機材」ってのはこれじゃないですね(笑)。写真機発明以前…

今にきっと…

もしも後藤さんじゃなくて真ん中ら辺の人が歌ったら 「小さくたって 胸は胸よ」 っていうのは間違いなくガイシュツネタでしょうね。

弥生のカジュアルディナーショー

カジュアルディナーショー3月公演分の日程が発表。今回はすでにお馴染みの感もある中澤さん、前田さんコンビに、安倍さん、藤本さんがそれぞれ再登場となっています。しかし藤本さんは娘。としての公演の翌日からディナーショー三連戦というスケジュールで…

2ch(狼)より

鯖重さゆみ http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1138184125/ 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2006/01/25(水) 19:15:25.89 0 だって・・・ワタシが書き込んだレスが なかなか表示されないんだもん♥ 2 名前:名無し募集中。。。 投稿日:20…

やるじゃん、先生

オフィシャルサイトの娘。画像がニューアルバムジャケット衣裳のものに変わりました。 メイクの感じは昨年末の歌番組スペシャルに出たときの感じに近いような感じがします。道重さん久住さんは普段とちょっとイメージ変わるなあ。 タイトルの意味は例によっ…

後藤さん新曲

はまだ買っていないのです。 なわけでまだフルで聴いたこともないんですが、歌詞を見るとこれ、OLの心境を歌った曲なんですね。なるほどジャケットのメガネ姿もそういうイメージなのかなと思ったり。

2ch(狼)より

続いてもうひとつ狼より。 このガキさんスカート短すぎじゃね? http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1137921426/ 687 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2006/01/24(火) 22:18:43.70 0 >>693 この頃が俺的に最強のガキさんなんだが 689 名前:…

2ch(狼)より

その23日分『DOKYU!』をネタにいろんなスレが立ちましたがこの>>1氏の着眼点が好きです。 目の前にU87があるのに58で収録 http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1138037005/

娘DOKYU!

いやはや23日オンエア分の『娘DOKYU!』はあの短時間の中に見所満載でした。まずは久住さんレコーディング風景でニューアルバム収録の『レインボーピンク』がその一部を垣間見せるという。あれを聴く限り、道重さん、久住さんによる架空のアイドルグループの…

2ch(狼)より

ザ・バンドの歌い手の聴き分け方を教えて http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1137945180/(dat落ち) 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2006/01/23(月) 00:53:00.34 0 なんでみんなして同じ声なんだ 4 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2…

共演

現在、ココナッツ娘。アヤカ嬢とラジオ番組で共演しているギタリスト・徳武弘文氏。一緒にラジオ番組をやると知ったときも驚いたのですが、なんと徳武氏をバックに迎えてのハロプロメンのステージがいつの間にか実現したそうです。 今月号のギターマガジンの…

チンパンジー等の「ノミ取り」行為について

林原類人猿研究センターのちんぱんジンみに事典を読んでたら、へーそうだったのか。てっきり塩をなめるっていうのが正解かと思っていたです。 ハロプロとまったく関係ない話題で失礼。

ハロモニ。01/22

ハロモニ。劇場 「救急車呼びません?」「救急車の前に一発殴っていいかな」激しく同意です(笑)。 えーと見事に正解してしまいました。おめでとう私。でもあそこで紺野さんがすぐに応じちゃダメだろーw。戸惑いつつも揺れる紺野さんであと数回引っ張らねば…

資源物等の「抜き取り」行為について

私ん家って地区の資源物収集場所から割と近いんですけどね。夜中に帰ってきて、朝資源物出しに行くと、まだ収集車が来ていないのに明らかに昨夜出されていたはずの古新聞なんかが減っていることあるわけですよ。公共の収集車じゃない業者が夜中のうちに持っ…

引力、即ち愛

http://legnabea.com/wolfloader/hello/wolf_1075.jpg 実に! 素晴しいィ!

唯一

さてこれもオフィシャルサイトネタ。ディスコグラフィのフレーム左側に表示されるアーティストひとりひとりのリスト、美勇伝の岡田さんがひとりで載っているので驚きました。クリックしてみたところ、ソロDVDが発売になるためとわかってなるほどと。 しか…

オンゲゲノウサンサンババサラコク

タイトルは意味がわからなくて普通ですので気に(ry それにしても俺って間違いなく人生において記憶力を無駄に使ってるよな。 閑話休題。娘。ニューアルバムのジャケットが発表になりました。アルバムタイトルがタイトルだけにカラフルなデザインで来るかと思…

初めてのハッピーバースディ

娘。を卒業して初めてのバースデイ、石川さんは勝利を味わうことはできなかったようで。試合詳細については観戦していない私に語ることはできないのですが、バースデイ・プレゼントとして何かを得られる結果であれば良い、と思っています。