鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

千=安倍なつみ

今朝、YAHOO!ニュースで「謎の覆面歌手『千』急上昇有線5位…安倍なつみネットドラマテーマ曲」という見出しの記事を見たときにはちょっと驚きました。発売日にあわせてスポーツ紙に記事を出すというのはプロモーションとしてはそれなりに力が入っているので…

ハロープロジェクトMVP

ハロプロ楽曲大賞、ハロモニ。大賞ときたらハロープロジェクトMVP。 実は昨年は楽曲大賞、ハロプロ大賞と投票して、MVPだけ参加しませんでした。今年は三賞制覇を目指して(って使い方が間違ってますが)参加しようと思っています。 しかしこの賞が3…

娘DOKYU!

10月からの娘。ひとりずつリレー形式の場合、次の娘。へのメッセージを残すときは次が誰か言わないのが正しい形なんですよね? やっぱり。 っつうわけで思いっきり次の人の名前を言ってしまった道重さん、後輩の久住さんの方がしっかりしてるよ!(笑)

娘DOKYU!

久住さんの回になってからは録画してあったものの観ていなかったのでまとめて鑑賞したんですが、結局ソロバンの結果ってどうだったの? 1回分録画し忘れたのかと確認しなおしてしまったじゃないか。 ケン玉とかダルマ落としとか、ミラクルってそのレベルの…

ハロモニ。11/27

後藤部屋 あっ! 吉澤さんの髪が長くなっているよ! しかしヘルメットの着用のため全貌が見えないのが残念。 マジックレストラン 前回の登場のときにも思ったんですが、このマジシャンって案外歳行っているよなw。 試食して「勝訴」の石川さん。ああいう悪…

保田さん@ヴァケスケ

さて、夜にはフジテレビの番組『ヴァケスケ』にも保田&石川コンビで登場。もっとも、こちらは梨華さんではなくて亜沙美さんですが。実は私、こちらの石川さんも結構好きなんで共演は嬉しかったりしてました。並ぶと保田さんちっちゃっ! どんな番組だか知ら…

師弟ディナーショー

保田さん&石川さん師弟コンビでのディナーショー、無事に初日を迎えたようですね。 「保田 石川 ディナーショー セットリスト」という検索ワードでいらした方、残念ながら私は落ちた人なのでお望みのものはここにはありません(笑)。幸運な方のブログをご覧…

久々に聴いた1枚

Moon Dogアーティスト: 土橋安騎夫,宮原芽映,からむし天気,夏野芹子出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1997/07/23メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る1980年代を席巻したバンド、REBECCAのキーボーディストであり、コンポーザーとして多…

納入!納入!

ええとBerryz工房の新曲、中毒性があるんでしょうか(笑)。巡回しているとハマった方多いみたい。私もちゃんと聴いたのはハロモニ。のスタジオライブだけなんですが結構耳についてしまっています。 最初は「ああ、キャッチーなサビを歌い出しに持ってきたのね…

あの衣裳は

しばらく前からベリ工の新曲歌衣装が何かに似ている気がしてならないのですが、ひとつ思いついたのは、昨年のハロモニ。ハワイスペシャルで、ショッピングセンターでほかのメンバーのコーディネイトで飯田さんが着た服があんな感じじゃなかったっけかと。 も…

楽曲大賞投票曲についてアレコレ

昨日はシンプルに投票&コメントだけを書いていたので自分なりの選考過程などまとめておこうかと思います。 楽曲部門では5曲中4曲が2004年リリースのアルバムからの曲です。愛の第6感アーティスト: モーニング娘。,湯浅公一,鈴木“DAICHI”秀行,鈴木俊介…

(狼)過去ログから

昨日の話題へのコメントで、以前あったスレの過去ログを教えていただきました。ありがとうございます! 保田とハイエナがタイマンしたらどっちが勝つ? http://ooo.2ch.net/morningcoffee/kako/1025/10259/1025947903.html 2002年7月のスレ、その頃はま…

ハロプロ楽曲大賞2005

ハロプロ楽曲大賞2005、今年は余裕を持って1日前に投票しました。 楽曲部門 独占欲:2.5点曲調がどんどん変わっていく中でメンバーそれぞれの声の魅力が活かされている。曲調の変化と歌詞における感情の変化がリンクしているのも面白い。ドラムンベース…

2ch(狼)より

保田圭 対 マングース http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1132648407/ 1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/11/22(火) 17:33:27 0 2対1で保田圭の判定勝ち 5 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/11/22(火) 17:36:48 0 おそらく世…

1年の時を経て

年末恒例『プッチベスト』、12月発売のDVD版『6』の曲目リストを見たら、「15. H.P.オールスターズ・・・ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(Dance shot Ver.)」だって。 実は楽曲大賞2005のPV部門では『AFOOFA』に入れる予定で、コメントには「ダンス…

オフィシャル画像

オフィシャルサイトトップのBerryz工房の画像、キャプテンの肘が切れています。 この画像処理をした人はどういう姿勢で仕事に取り組んでいるのか一度お聞きしたいものです。

シェイクスピアを知ってるかい

来年3月に日生劇場、大阪松竹座でおこなわれる舞台『夏の夜の夢』に保田さん出演という話。2ch経由ですがどうやら確定らしいです。 もちろんシェイクスピア作の劇なんですが、主演は歌舞伎の尾上松緑さん。演出の加納幸和氏は自身の劇団で“ネオかぶき”をや…

ハロモニ。11/20

ハロモニ。劇場 スーツ姿の姐さんが可愛いのです。ハロー!電鉄はタッチ式改札を導入しているのか。しかし改札によって読み取り部が左右違っているのは変だぞw。 男装の高橋さんはホントに美少年だ。これで道重さんが憧れているのは紺野さんの方だったいう…

ハロモニ。大賞2005

それにつけても@Morning Musume.さん主催のハロモニ。大賞2005のバナーは不肖、私が作らせていただきました。昨日作ったサイズのものだとGIFのままでははてなダイアリーには貼れないことに気付いたので小さいのも作ってみました。 ちなみに大きい方が2…

2ch(狼)より

もし藤本がちょっとHで純情で意外に優しかったら http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1131945740/ 152 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2005/11/14(月) 23:39:33 0 「お〜い○○って…アンタ何泣いてんの?」 (中略) 「そっか…フラレたんだね…

ハロモニ。大賞

大賞といえばハロモニ。大賞2005も昨年に続いて開催。投票対象となる回はもう明日と来週分で終わりなんだよなあ。 楽曲大賞より迷いそうな気がしています。

やっと観た

プッチベスト 5 DVDアーティスト: モーニング娘。さくら組出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (74件) を見るええと「今まで観てなかったのかよ!」といろんな人からツッコミを受けそうで…

吉里公演の演奏家たち

ラ・クロシェットでのカジュアルディナーショー、やはり人数限定だけに公演によっては行かれた方のレポートを見かけないこともあります。レポートがあってもバックのメンバーまで書かれていることは少ないので最近の公演でどんなプレイヤーが演奏したかが気…

楽曲大賞2005

毎年この季節の恒例となっている(といっても私が投票したのは昨年だけなんですが)ハロプロ楽曲大賞、はてなキーワードに一時期「2005年の開催は未定」と書いてあったりでどうなっているのなあと思っていたのですが、無事今年も開催されるようで。 投票…

銀の戦車!

さて、帰り道の寒さを厳しくしてくれた藤本さんの写真集、タイトルが『cheri』。『シェリーに口づけ』のシェリーなわけですが、男性形になっているので藤本さんが“cherie”なのではなく、読者が藤本さんから見て“cheri”ということなんでしょうね。 今年2月に…

楽しみは年明けに

私ははてなダイアリーのコメント通知メールを携帯で受け取るように設定しています。今日、出先で10月30日付けのこの話題へのコメント通知を受信しました。 ああ、今日の帰り道はいつにもまして冷え込みが厳しく感じられたなあ。 でも、ワニブックスの新刊情…

文化祭

Gyaoで先月横浜でおこなわれたモーニング娘。文化祭の模様が配信されているので観てみました。私は3日目に最寄り駅まで行っているのに観にいかなかったという(笑)。 私的に一番驚きだったのは2日目と3日目で保田さんの髪型が変わっているところ。うーむ、…

何十年何百年100万年

昨日の記述にm-makinoさんからトラックバックをいただきまして、なるほど挙げられている2曲も“ずっと続く恋愛感情”を歌った曲だなあと。 “ずっと続く恋愛感情”っていうのはハロプロ系に限らず広くポップスの題材となるものですが、ふと考えるとベリーズ工房…

保田さん@ジャポニカロゴス

この番組自体観るのは初めて。変化しつつある日本語について取り上げて、面白がるだけでなくアカデミックな方面からも解説を入れるという番組の趣旨は興味深いものでした。しかしクイズ形式にしながら解答者がヒントを出す側に回ったり正解しても得点がある…

ベリ工新曲

『娘DOKYU!』エンディングでベリ工の新曲が流れ始めました。ずいぶん早くかけ始めるな、と思ったのですがもう来週には発売になるのですね。なぜか来月発売かと勘違いしていました。 エンディングで一部分を聴いただけなのですが、アニメ映画のエンディング曲…