鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ10/31

なんかたる〜い感じの回でしたな。マジックがメインで娘。さんたちが脇役になってしまった。それではいかんでしょう。マジックを見た娘。さんたちのリアクションをメインにするように構成するべきです。 私的には見所はメロンのスタジオライブだけでした。村…

彼女が残したメッセージ

『AS FOR ONE DAY』リリース時に娘。オフィシャルサイトに掲載された、卒業する保田さんから紺野さんへのメッセージ。歌、上手くなったね♥ 歌うコトがこわくなった日もあったと思う。でも、頑張って乗りこえた紺野はエライヨ!!またいつか、カベにぶつかっ…

10月24日の圭的日記さんを読んで以来、栗ご飯が食べたくてしょうがなかったんですが、スーパーに行ったら皮をむいた栗を売っているのを発見したので、今日の夕食に栗ご飯を炊きました。手を抜いてだしはインスタントのものですませます。混ぜご飯を炊くのは…

新曲披露@Mステ

衣装はアレかよ…。とはいえ予想以上に良いパフォーマンスを見せてくれました。紺野さん、道重さんも堂々たるもの。メインボーカル以外のメンバーもヘッドセットマイクを付けていて、きちんと“12人のモーニング娘。”を見せてくれたのも安心でした。 ただ、来…

小川麻琴さん誕生日

おめでとうございます!! 今回は忘れてなかったのだ。 一般的にルックス面での評価の厳しい小川さん。でも不健康な太り方じゃないと思いますし『マジ美』でのユニフォーム姿とか可愛いと思います。衣装によってはちょっとつらいときもありますけど。ってこ…

密林から来たすごい奴

今日アマゾンから届いたなっち春コンDVDの納品書兼領収書。安倍さんの名前はどこにもありません。安倍さんファンのみなさん、笑って見過ごしてやってください。

本日のお買い物

シャンパンの恋アーティスト: メロン記念日,つんく,鈴木俊介,高橋諭一出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2004/10/27メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (47件) を見る先週用事があって上野に行ったときに「そういえば上野にもハロショってあった…

マジカル美勇伝10/25

セットを広く立体的に使うという技を見せた小川さん。『セク女』を見て研究したのでしょうか? あの衣装の道重さんを階段の上に連れてったのは、いろんな意味で偉いと思います。 2問目は顔の小さい順ではないかとふと思う。そりゃイメージじゃないって。

7割強だと思っていたのが6割弱だったと気付く真夜中。まあ単純に作業時間の読み違いだったので、日単位でいえば予定の期間内に完結。 帰宅途中、なぜか昨日の『ハロモニ』の石川さんのジェスチャードレミの歌の映像が脳内にリフレイン。突然ドーナツが食い…

アップトゥボーイ2004 Dec.

UTBを購入するのは保田さん掲載の2003年7月号以来。いや2ページ下左の新垣さんは可愛過ぎますって。

ハロモニ10/24

オープニング おお、新垣塾は健在だったか。田中さん、元気がいいのは良いけどカメラからはみ出しちゃダメだ。常にフレームサイズを意識していないと。 キーワードで歌ってこの曲なぁ〜に!? 出題する娘。さんたちは何を見ながら歌ってたのかな? 譜面? 歌ジ…

昨日28時過ぎまでネットラジオを聴いていたせいか、今日起きたのは昼過ぎ。まあ、今日やる予定の作業の7割強を昨日ネットラジオを聴きながら片付けていたので良しとしましょう。

シツレンジャー@夜もヒッパレ! を妄想

影山版シツレンジャーにコメントをいただいて、確かに『THE 夜もヒッパレ!』があればやってそうだなあと思いました。 「後浦なつみは後藤真希、松浦亜弥、安倍なつみの3人が集まった最強のユニット。グループ名は3人の名前から取っています。デビュー曲『…

『シツレンジャー』をあの人に

数日前から影山ヒロノブが歌う『恋愛戦隊シツレンジャー』が聴いてみたくて仕方ありません。どっかの番組の企画でやってくれないかなあ。

娘。メンで妄想する『六番目の小夜子』

『マジカル美勇伝』にバスケ部新垣さんテニス部道重さん登場。おお、新垣さんはバスケユニが良く似合っている。バスケユニにあの笑顔は、まるで『六番目の小夜子』*1の鈴木杏のようだ。 そこから妄想は広がる。新垣さんが鈴木杏だとすると、栗山千明が演じた…

新垣里沙さん誕生日

おめでとうございます! あちこちのサイトを巡回するまで忘れていたのは内緒。

永遠のモータウン

永遠のモータウン [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2004/11/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 35回この商品を含むブログ (91件) を見る今年5月に日本公開された映画がDVD化。そのタイトルとおり数々のヒット曲を生み出したモータウン・レーベ…

新曲衣装を考える

ここ数日娘。新曲の話題を続けてきたのですが、テレビ出演時の衣装について考えてみます。コンサートで披露時の衣装、ジャケットの衣装そのままということはないでしょう。というか無しであって欲しい。あれイメージ違いすぎですから。 曲のイメージに合った…

ムーンライダーズ@NHK『夢・音楽館』

放送日を勘違いしていたりで観逃していたんですが、最後のチャンスのBS2でようやく観ました。 島谷ひとみと共演の『夢見るシャンソン人形』は歌い手と曲が全然あってなかったですね。島谷ひとみはあの曲を歌うには女性を感じさせすぎる。もっと処女性を感…

新曲をまた語ってみる

1988年に『名門!第三野球部』というアニメがありました。少年マガジンに連載されていたマンガのアニメ化です。でもって、このアニメのエンディングテーマを当時CBSソニー所属の女性アイドルが歌ってました。中山忍、河田純子、田山真美子というメン…

『涙が止まらない放課後』を語ってみる

中野ブロードウェイに行って来たせいか異常に元気だ。なんで娘。新曲を語ってみたりする。 ラジオで流れた音源を何度か聴き返しているんですが、良いですよ、これ。覚えやすいサビのメロディから始まる構成もいいし、懐かし感のあるストリングスを全面的に取…

フォトカード

かつて、スターウォーズシリーズ第3作『ジェダイの復讐』製作中のエピソード。当初は"REVENGE OF THE JEDI"のタイトルで製作が進められていたが「ジェダイに"REVENGE"という言葉は似合わない」という意見から"RETURN OF THE JEDI"へと変更された。しかし、…

なっちとカオリのギター

電車で移動中暇つぶしにこの前の大楽器祭でもらってきたカタログを眺める。ヤイリギターのカタログの愛用アーティストリストを見ていたら興味深いものを発見→画像参照 2003年1月現在のリストなので安倍さんが娘。に入っているのは間違いではありません…

『涙が止まらない放課後』ラジオオンエア

ラジオでフルコーラスオンエアされた『涙が止まらない放課後』を聴く。あれっ? 紺野・藤本・道重・石川(敬称略)4人以外の声も入ってないか? うーん、4人だけがマイクというのはコンサート限定の演出だったのでしょうか。 それを別としても改めて聴いた…

私たちにできること

数ヶ月前ひどく忙しい時期から散らかりっぱなしだった部屋を片付け。まだまだ散らかってるんですが少しは床が広く見えるようになりました。 机のコンセント周りも整理。スイッチ付きテーブルタップを使い、携帯の充電器など使っていないときは元から電源を切…

ラッキーセブンオーディション

で、今回のオーディションが事前の応募が不要だというのは、「募集対象からは外れているけど能力がずば抜けていた」という理由で募集範囲外の年齢の人を加入させるための計画なのではと妄想したり。

ハロモニ

オープニングから“その場にいなくても話題になる女”保田さんの本領発揮。特に必然性もないのに名前を出した石川さん、偉いです。 ハロモニ劇場、石川さん藤本さんの「私たち親友よね」ネタは結構好きです。ふたりのやり取りだけもっとやってくれないかなあ。…

昨日は23時半から28時過ぎまでネットラジオのはしご。寝たのは29時過ぎでした。それでも午前中に起きて晴天を有効に使うべく洗濯。

新曲ジャケット

娘。新曲『涙が止まらない放課後』のジャケ写を見る。…これって曲のイメージに合ってます? なんか衣装が変にエロくない? 私はCDってジャケットや歌詞カード、ブックレットなどのデザインも含めてひとつの商品だと思っています。いまや、楽曲のオーディオ…

シツレンジャー@音楽戦士

ザッピングしていたらたまたま観られました。イントロの後藤さん、いつにましてノリノリな感じがします。 さて、この曲、どうも私は後藤さん以外のふたりが曲にフィットしていないような印象を受けるのです。歌い方とか声質の問題だと思うのですが、安倍さん…