鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。11/19

美勇伝スタジオライブ

歌衣裳もこれなのかよ! と驚きましたぜ。ジャケット写真発表時からいろいろと物議をかもした今回の衣裳ですけど、なんか子供の頃テレビで観たキャンディーズを思い出してしまいましたw。さすがにその頃の記憶は曖昧なんですけど、こんな衣裳あったような気がするんですよねえ。人数も同じだし。GAMはピンクレディーっぽかったし、1970年代アイドル温故知新的なものが隠しテーマにあったのかなあとか思ったり。
狙い過ぎの振りとか歌詞もね、アイドルの持つ下世話さって部分ではアリだよなと思いました。それをハロプロでやる意味とか、美勇伝がやる意味ってのは置いといて。

お仕事体験ツアー

関東地方だとロケの舞台となったショッピングセンターとかパビリオンのスポンサーのCMが流れるので、そういう関係もあっての企画かなとかも思うんですが、結果として成功はしていたなと。引率の新垣さん以下、高橋さん、亀井さん、道重さんそれぞれちゃんと見せ場を作っていましたしね。オープニングで3人が「ひこうき雲だ!」って繰り返して、4人が去ってからおもむろに空を映すカメラワークはなかなか秀逸。
キッザニアは開業前の紹介記事を見て興味を持っていたんですが、予想以上に凝った作りの施設のようで。一度見てみたいけど子供連れじゃなきゃダメだから一生縁がないな俺。

8期オーディション

うーん、明らかに「歌とダンスを勉強した経験があります」な子はちょっと違和感感じるなあ。

発汗!CM。

ありゃ、先週の最後を見て今週はスーさんとウサギの共演という東映まんが祭り的スペシャルな展開かと思っていたのに。


今回はなんとか水曜に鑑賞。果たしてオンエア当日に観られるようになるのはいつのことやら。