鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覚醒

29日〜30日の24時間ハロプロマニアックラジオ、開始してあまり時間の経っていないころにチャットで振っていただいた℃-ute中島さんの話題が結構盛り上がりまして、その後へ続く勢いつけるうえでありがたかったです。振っていただいた方のお名前を失念してしま…

憤怒

30日オンエアのハロモニ。感想を1日遅れで。 ワールドプッチゲーム 全員猫耳装備という新たな技が披露。髪との色合いもあって小川さんが一番ハマっていたと思うのです。誰がなんと言おうとも。 道重さんの「つかまえた」のイントネーションが独特で面白い。…

終了

29日19時よりスタートした24時間ハロプロマニアックラジオ、無事終了いたしました。 私は放送開始から翌朝7時半までの12時間半参加、終盤16時半くらいからはスカイプで参加させていただきました。当初は12時間すら持たせるのは難しいのではないかと思ってい…

八期

今日オンエアのハロモニ。をまだ観ていないので8期メンオーディションの詳しいことは知らないんですが、公式サイト掲載のこの画像でちょっと凹んだ。小川さん推しとして。

放送

黒鱒師さん主催による24時間マニアックラジオ、いよいよ本日19時より開始です。私は開始から翌朝7時ごろまで放送拠点にいる予定。その後もなんらかのかたちで出ると思います。 ご都合の良いときには(できれば悪いときにも)聴いていただければ幸いです。あ…

前回

そういえば23日のハロモニ。についてなんも書いてなかったや。というわけで1週遅れになる前に。 ワールドプッチゲーム 先生役が必要ないゲームなので石川さんも参加。そのとき椅子を持って来るのが久住さんというのがうまい構成。あれが吉澤さん藤本さんあ…

亀爪

レス・ポールが一番似合うのはよっすhttp://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153884911/(dat落ち) 499 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/07/28(金) 19:26:42.62 0 オニギリ型ピック弾きやすい 500 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:…

夏詩

JBOOKで小川さんの写真集のタイトルが『夏ノ詩』だと掲載されたんですが、これで正式決定なのかなあ? 夏の終わりにこのタイトル、過ぎていく思い出っぽく感じてしまうのがちょっと切ないのです。

配本

いよいよワニブックス公式サイトに小川さん新写真集の情報が掲載されました。 発売予定日が娘。卒業後となる28日っていうのは正直ちょっと複雑な思いがあります。 しかし28日は月曜ですから、書店への配本は26日土曜、もしかすると25日金曜には入荷している…

恋哉

シングルV「恋☆カナ」 [DVD]アーティスト: 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (77件) を見るAmazonから本日到着。CMスポットやアニメの…

瞬間

そんなことを思いつつ狼のスレを貼ってみる。その春ツアーDVDからの画像ネタでした。亀井が紺野の歌にショックを受けてる件http://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153406887/(dat落ち) >>1 に貼られていた画像↓

後悔

Amazonから『恋☆カナ』シングルVと一括配送にしていた娘。春ツアーDVDの発送メールが。 一括配送にした理由は19日に書いたとおりなんですが、今になって悔やんでいます。 やはり、なんとしてでも「現在の10人の娘。の記録」であった時期に観ておくべきで…

意識

ということで、代々木夏ハロコンの“娘。以外”の部分について少し書いておこうと思います。 娘。パート以外で印象に残ったのはBerryzと℃-uteが歌った『Go Girl』でした。間奏部分ではセンターステージを挟んで対称の位置でそれぞれのグループのメンバーが横一…

封印

23日の紺野さん、小川さん娘。最後となったコンサート。その“卒業コンサート”については、自分の中で鍵掛けてしまって置くことにします。当分の間は。

笑いあう友達 愛し合う人がいれば その笑顔のために 生きていけるのだから Glad All Over高野寛『All Over,Starting over 〜その笑顔のために〜』 相変わらずさ-ベストアルバムアーティスト: 高野寛出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/…

24時間ハロプロマニアックラジオ

黒鱒師さん主催による『24時間ハロプロマニアックラジオ』、いよいよ開催まで1週間と迫りました。 私が持ち込んだ企画は「マニアの異常な愛情 または私は如何にして一般人であることを止めて娘。を愛するようになったか」。私を含めた語り手が今までどんな…

代々木

ワンダのみの公演のため当初は観に行く予定のなかった夏ハロコン。紺野さん、小川さんの卒業が発表されたあと、ある方のご厚意によりチケットを手にすることができました。 紺野さんにとっては娘。最後となるステージ、そして小川さんにとってもコンサートと…

卒業を前に

離れても電話するよと 小指差し出して言うけど 守れそうにない約束は しない方がいい ごめんね (斉藤由貴『卒業』) Myこれ!クション 斉藤由貴BESTアーティスト: 斉藤由貴,来生たかお出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/11/21メディア: CD購入…

観られない

『絵流田4丁目』の中に不定期に挟みこまれる形で放送されている『娘DOKYU! EXTRA』、5月7日さいたまスーパーアリーナのバックステージを追った回を、まだ観られないままでいます。 ちゃんと録画はしているのです。実質5分程度の番組ですから観る時間もあ…

大音量

何年か前、ライブハウスの前の方で観ていたところ、ライブ終盤に楽器の音やボーカルが「電波状態の悪いラジオの音」みたいに聴こえるようになりました。PA機材の調子がおかしくなったのかなあとそのときは思ったのですが、ライブが終わって愕然。周りの人…

下駄を鳴らして奴が来る

オフィシャルショップの新製品として手ぬぐいが発売されたそうで。娘。+OG4人のイラストとコメント入りというので、例によって意味もなくリスト化して見るのです。参考にしたのはモール店の通販ページの画像なんですが、ここの商品一覧だと「モーニング…

2ch(狼)より

梅3個と梅田えりかを応援しようhttp://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153309983/(dat落ち) このタイトルが妙にツボにはまりました(笑)。中身はどーでもいいです。

注文は済んでます

モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。,高橋愛,紺野あさ美,小川麻琴,藤本美貴,道重さゆみ,久住小春,田中れいな出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/07/19メディア: DVD クリック: 18回この商品を含む…

2ch(狼)より

千里セルシーの℃-uteイベで父親に会ったhttp://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1153193925/(dat落ち) 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/07/18(火) 12:38:45.83 0 俺18歳 大学一年生 親父49歳 某メーカー勤務 俺もヲタだって隠してた…

CA

『娘DOKYU!』は毎回録画はしているんですが、このところ鑑賞の優先度がすっかり下がってしまって、ようやくアヤカ嬢のキャビンアテンダントが登場する回にたどり着いたところです。 考えてみたら昔この枠でやっていた『突撃!英会話』ではウェイトレスやらチ…

どうなるハロモニ。劇場

昨日のハロモニ。の感想で書き忘れてたことを。 ハロモニ。劇場は亀井さんの髪型を見ると結構前に撮り貯めしておいたようですが、ゼペット爺さんとピノキオの話はちゃんと次回オンエア分でオチをつけるんでしょうかねえ? ストックがあるからと紺野さん卒業…

オフィシャルサイト画像

ハロプロオフィシャルサイトトップに表示される各アーティストの画像、ちょっと前に前田さんのが新しくなり、今度はメロンと稲葉さんのが更新。稲葉さんのは一瞬「誰?」とか思っちゃいました。メロンのはモノトーンを基調にアクセントを付けた衣裳が良いで…

ハロモニ。07/16

ワールドプッチゲーム このコーナーってこんなにゲストの幅が広いのかいな。前途ある若人は今から国際弁護士目指すとハロメンと共演できるかもなのね。 先週は子泣き爺で笑ったりと小川さんの笑いのツボがわからないよう。 幼稚園であそぼう プッチゲームに…

ハロプロ@MUSIC FAIR21

娘。+OG+松浦さんと総勢16名で出演のMフェア、予想以上の内容でした。 オープニング、全員での『なんてったってアイドル』は衣裳も昨年夏ハロコンのものでしたが、誰がどこにいるかパッと見ではわからないところはまさにプチハロコン的感覚。 『夏の扉…

夏の歌舞伎町

オフィシャルショップサイト掲載のニュースを見てたまげた告知。 ●もうすぐ楽しい楽しい夏休みが始まります♪ ということで、 来たる8/5(土)トレーディング大会「サマーシャッフルパーティ〜逃したトレーディングは大きいぞ♪〜」の開催が大・大・大決定しま…