鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大空魔竜

それHigh-Kingじゃなくてガイキングだから。 Dohhh UP!で配信開始された『C\C(CUBIC-CROSS)(シンデレラ\コンプレックス)』を聴いてみました。ユニット発表時の記事で「三連符が続く」と紹介されていましたけど、三連が続くのはメロディなんですね。ギ…

Mescolando

上のエントリで“CDと違った映像バージョン”について書いてて思い出したんですけど、今年の冬ハロコンライブDVDでのBuono!の曲を観ていて、ふと「あれ、『恋愛♥ライダー』のベースラインってこんなにクリアに聴こえてたっけ?」と思いました。 ちょっと…

play a song for me.

23日オンエアの『きらレボ』は、きらりファンの女の子が幼稚園の劇で主役になれなくて…というお話だったんですけど、その劇の演目が『シンデレラ』だというのが、この時期にそれって、とちょっと苦笑いしたくもあったり。 そしてエンディングの『サンサンGOG…

3秒間だけ僕らは

フォトテクニックデジタル 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2008/05/20メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (30件) を見る以前、亀井さんが表紙をつとめたのと同じ雑誌……ですよね? 誌名の「デジタル」の位置が…

節目

一昨日18日をもって、娘。さんたちのツアー『シングル大全集』も無事――光井さんの病欠、復帰はあったし、ほかのメンバーのコンディションにも心配な面もあったようなので、必ずしも万全とは言えないのかもしれませんが――終了しました。と同時に、2003年…

Parti

Buono!オフィシャルサイトでPVが観られるブログパーツをプレゼントっていうのは面白い企画ですね。今後こういう企画が増えていくのかも。 でもはてなダイアリーじゃブログパーツの制限があって貼れないじゃんかよお! というわけでGoogleガジェットを使っ…

再結成

へえ、稲葉さんの在籍していたO.P.D=大阪パフォーマンスドール再結成ですか。 O.P.DはCDデビュー当時は5人が主要メンバーとして活動していました。その5人のうち、現在も活動を続けていらっしゃるのが稲葉さん含めて4人。稲葉さんがラジオで…

Concetto

Kiss!Kiss!Kiss!アーティスト: Buono!,岩里祐穂,C.Piece,西川進,安部潤出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2008/05/14メディア: CD購入: 3人 クリック: 90回この商品を含むブログ (134件) を見るBuono!の3rdシングルを購入。今回もいいなあ。何回聴い…

好きのベクトル

しばらく前の話なんですけど、フジの女子アナ*1がラジオ番組で娘。好きっぷりを披露したのが面白かったと知り合いから聞きました。私はその番組を聞いてなかったので、録音したのを聴かせてもらったら…申し訳ないけど、なんじゃこりゃって思いました。 「娘…

ゲンバ

録画予約だけしてずっとほったらかしにしていた保田さん出演の『マンガノゲンバ』をようやく見ました。 番組中で数作のマンガを紹介していくという番組で、作品紹介の手法がなんか記憶にあるなあと思ったんですけど、同じくBSでやってた『マンガ夜話』での…

共通点?

Buono!の曲を聴いていたら、1990年代にデビューしたKei-Teeという女性アーティストのことを思い出しました。アイドル的なルックスながら、パンキッシュな曲調と奔放な言動が異彩を放っていたアーティストで、大手出版社社長(当時)の実娘ということが話…

瞬間の表情

4日オンエアのハロモニ@を観ていて、この道重さんの表情が妙に印象に残ってしまいました。 テーブルに据えられたライトからの光が独特の陰影を生んで、不思議な魅力を与えているように感じます。何気ない瞬間が画になってしまう、道重さんってそんな女性な…

1日遅れ

1日遅れになってしまいましたが、昨日2008年5月5日で保田さんが娘。を卒業してから丸5年となりました。私にとって初めてのハロプロ系コンサートだったあのさいたまスーパーアリーナから5年かと、やはり感慨深いものはあります。 保田さんの娘。加入…

terzo

Dohhh UP!でBuono!の新曲ビデオクリップを鑑賞。もうBuono!サウンドともいえるテイストがすっかり確立している感がありますね。 ビデオクリップは、学校の中で3人が遊ぶような構成。冒頭部分で記念写真を撮るように画面に向かってポーズを決めたり、どこか…

新天地

アヤカの卒業っていうのは事務所移籍まで含めたものだったんですね。 最近では小劇団とのコラボレーションをおこなっているとはいえ、アップフロントはやはり音楽系の芸能事務所ですから、本格的に女優業を中心とするのであれば移籍というのは適切な選択だっ…