鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスシーン

『桃色書店へようこそ』公式サイトで稽古風景の動画が配信されています。ダンスシーン中心ですけど、2分20秒前後でなんか見たことある動きが出てくるのが気になるなあ(笑)。 小川さんのダンスはもちろんですが、共演者の方のダンスを観るのも楽しみにしてい…

移り変わり

本屋の店頭でこんなムックを見かけました。BOMBアイドル30年読本 (Gakken Mook)作者: BOMB編集部出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2010/03/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (3件) を見る雑誌『BOMB』の創刊から30年の歩み…

日替わり

舞台『桃色書店へようこそ』で私がチケットをとった日の日替わりゲストがようやく発表されたですよ。 えーとですね、ほかの日は小川さんや妹役の外岡えりかさんの事務所つながりや共演経験のある方がゲストとなっているんですけど、どうも全公演の中でもかな…

楽しむ

楽しんではいられないんですよ。 楽しいとは絶対に思えないんです。 1年ほど前になるのかな、ベテランと呼べるキャリアを持った女性シンガーが、あるテレビ番組でコンサートについて語った中の一節です。*1 「演者自身が楽しんでいるのが一番」「自分が楽し…

三期三様

娘。さんの春ツアー開幕3連戦となる東京厚生年金会館公演も無事終了したようですが、私の鑑賞予定はまだ先なので今回もまたアルバムの話です。10 MY MEアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 1…

同日観劇

昨年、小川さんの『こもれびの中で 2009』を観にいって以来、共演者のひとりのErina嬢のオフィシャルブログ「アメノチハレ」もチェックしています。 で、18日夜遅くに更新チェックをしていたら、Erina嬢のブログのエントリーのタイトルが「白虎隊。です…

まっすぐに

10 MY MEアーティスト: モーニング娘。出版社/メーカー: UP-FRONT WORKS発売日: 2010/03/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 166回この商品を含むブログ (125件) を見る前作『プラチナ9DISC』からちょうど1年を経てのリリースとなったニューアルバム。個人…

音楽を本屋に買いに行く

数日前のニュースで見て興味を惹かれた話題です。出版社の宝島社が音楽CD事業に参入するという話。 オリコンの記事より一部抜粋します。 宝島社は12日、ブランドムック(R)で確立したビジネスモデルを拡大し、音楽CD事業に参入すると発表した。第1弾は、…

共演

すでに発表から数日経っている話題ですが。 自己紹介にも書いているとおり私は「推しメンは?」と訊かれたら「保田さん、小川さん」と答える人なわけです。ちなみに1推しとか2推しとかどっちとかないんだよ。 でもってこういうことになってですね。 もうピ…

密室にふたり

4月の舞台『桃色書店へようこそ』もまだ絶賛稽古中という時期なのに早くも小川さんの次の舞台出演が公式サイトなどで発表になっていました。 なんと堤幸彦氏演出の舞台で、日替わりでふたりの女優が同じ演目を演じる『2LDK』の最終日に出演とのこと。 →…

連載終了

朝日新聞生活面連載の「患者を生きる」、保田さん登場分が7日付けの第6回で完結しました。ただし第6回は扁桃腺炎の解説が中心なので、保田さんの話自体は第5回で完結しています。記事のまとめ方もひじょうに好感の持てるものでしたので、図書館などや、…

『患者を生きる』

昨日(3月1日)に保田さんのオフィシャルブログと公式サイトで2日から6日まで朝日新聞朝刊生活面に記事が掲載されることが告知されていまして、さてどんな記事かと思って実際の紙面を見てみたら、紙面の面積の半分を占めようかという大きな記事だったの…