鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CHALLENGEЯ!

忘れないうちに、というわけで9月17日新宿ReNYで開催されたLoVendoЯライブの話を。 ギタリスト・魚住有希さん卒業ライブとなったこの日の公演、ライブタイトルに『CHALLENGEЯ!』と、新たな道へ挑んでいく魚住さんへのメッセージが冠されていたとはいえ、ラ…

ライバル

もうひとつ小川さん関係の話題を。 10月2日、放送枠が変更となって初のオンエアとなる『紺野、今から踊るってよ』は、全放送枠での最終オンエア分に続いて小川麻琴さんが登場でした。 タイトルに「完全版」と謳われてはいたものの、さすがに限りある放送時…

理性のセイタロウ

10月29日に小川麻琴さんが29歳を迎えられました。おめでとうございます! さて、私は小川さんがまだ28歳の10月26日(笑)、下北沢の小劇場B1で小川さん主演舞台『ふわふわプカプカパリンバリン』初日公演を観劇してきました。 この劇、中学2年生の男子の頭…

生まれる16ビート

10月19日にリリースされたアンジュルムのニューシングルの1曲『上手く言えない』は、曲中盤の大胆な転調も心地よい16ビートナンバー。 通常、16ビートの曲ではドラムのハイハットが16分でビートを刻んだり、リズムセクションのどこかのパートが16を刻んでい…