鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

信じれないが

ハロプロを引っ張る一番の年長グループとなった℃-ute。8月の解散を発表して以来、初のリリースとなったシングル表題作3曲のうち『Singing〜あの頃のように〜』は、まさに℃-uteの――というよりはむしろメンバーひとりひとりが「これまで」を回想するような歌…

現時点でのハロプロでもっとも新しいグループとなるつばきファクトリーは、もちろん結成は知っていたものの、申し訳ないことになかなかその活動を観る機会がなく、オリジナル曲についてもほとんど知りませんでした。 それが、今年8月にYouTubeに公式チャン…

過渡期と予感

12月24日、吉祥寺CLUB SEATAで開催されたLoVendoЯのクリスマス・ライブ『LoVendoЯ ライブ 2016 X’mas〜LOVE LOVE LoVendoЯ〜』を観てきました。 9月のライブをもってギターの魚住さんがグループを卒業、3人体制となって初のライブは、田中さんのライブ当日…

ハロプロ楽曲大賞2016

毎年恒例の『ハロプロ楽曲大賞'16』、今年も投票で参加させていただきました。 私の投票内容を記載しておきます。YouTubeに公式動画があるものは動画も貼っておきます。 (※日付は投票日の12月10日になっていますが、実際の更新は12月29日です) 楽曲部門 『…