鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『Cure』

さて、むてん娘。のシングルと同じ日に、里田まいさんのソロシングルがちょっとイレギュラーなかたちではありますがリリースされています。 10月18日に里田さんが朗読とイメージソングを担当したCD付き絵本『トゥイーティーとちいさなちょう』『トゥイーテ…

グルグルグルグルグルグルグルグル

“むてん娘。”名義での娘。さんの新曲は、すでにコンサートで歌われていたりメンバーのラジオでも流れていてすっかり耳に馴染んでおりました。改めてCDで聴いていてもついついリピートしたくなってしまいます。 VOX 系のオルガンの音が耳に残るサウンドはち…

丸1年

10月30日で、稲葉貴子さんのタレント活動終了が発表されてから丸1年となりました。 私の知る範囲で発表以降に稲葉さんの名前が公に出たのは、昨年リリースの真野さんのアルバムでコーラスでクレジット*1されていたのが最後かな?*2 FRIENDSアーティスト: 真…

Happy Birthday!

10月29日で小川麻琴さんが23歳。 個人的には、今年の4月にレギュラーラジオが始まって、フリーに近い感じのトークをほぼ毎週聴けるようになったのが大きいかな、最近はすごく安心して小川さんの活動を見ていられる感じがあります。 それからツイッターで小…

君から学び 思う

もっと強く 生きていかなきゃね 君から学び 思う というのは娘。さんのアルバム『10 MY ME』収録曲『Loving you forever』の一節ですが。 自分は新垣里沙さんからいろいろなことを教わっているなと感じることの多い昨今です。 ずっとずっと年下の女の子から…

穏やかな風

これまたリリースからずいぶん経ってしまっているのですが。雨上がりの虹のようにアーティスト: 安倍なつみ,岡村孝子,萩田光雄出版社/メーカー: hachama発売日: 2010/09/15メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (15件) を見る久々となる安倍さん…

進路

いまさら感満点ですが、1日に発表された紺野さんのテレ東入社内定のお知らせ。正式に発表されるのはやはり嬉しいものです。 大きな舞台で数年感にわたり歌って踊ってた経験を持つ、異色のアナウンサーとしての道をしっかり進んでいってくれることと思います…