鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メロン新曲

メロン記念日の新曲がコンサート会場+オフィシャルショップで発売だそうで。 このニュースを見て、なるほどこういう方向で来たかと思いました。たとえば娘。であれば曲を出せばチャート上位にランクインするわけで、チャートに入ることによる話題性って意味…

ハロプロアワー#7・続き

『ハロプロアワー』第7回、この前は新垣さんの歌についてしか書かなかったので続きをば。 トークゲストは亀井さん。ハロモニ。では数々の名場面を残してきた新垣さん亀井さんのコンビ、新垣さんの優位に立っている感がなんともいえぬ可笑しさを感じさせてく…

岡田眞澄さんご逝去

昨年2月放送の『ハロモニ。』で石川さん小川さん高橋さんを素敵にエスコートしてくださった岡田眞澄さんがご逝去されました。 個人的にあの回はハロモニ。史上屈指の回だったと思いますし、できればまた番組に再登場いただきたかったものです。お悔やみ申し…

セカンドインパクト

℃-uteのシングル第2弾、今回はイベント会場とオフィシャルショップで同時発売だそうで。 1枚目は先に購入された方に聴かせてもらって(あと娘。ライブのオープニングアクトでも聴いて)気に入って購入したんですけど、今回はどうするか迷うところ。ライブ…

妄想・仔亀トトの物語

昨日も書きましたけど映画『小さき勇者たち 〜GAMERA〜』を観てきたらこんなことを考えてしまったり。 件の映画と、仔犬ダンの物語 [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2003/06/21メディア: DVD クリック: 132回この商品を含むブログ (43件) を見る↑を観てい…

ハロモニ。 05/28

第2回ワールドグルメカップ 中澤さん安倍さんの年長チームと小川さん道重さん田中さんの年少チームをホーム&アウェイのユニフォームで分けているのは良いですね。日本代表レプリカユニフォームがちょっと欲しくなってきました。でも中川アナが着てたレフェ…

仔亀トトの物語

映画『小さき勇者たち 〜GAMERA〜』を観てきました、撮影時における問題が取りざたされてたりしますが、映画自体は実に正しく少年を主人公とした怪獣映画に仕上がっており、楽しめました。 でもってクライマックスでは少年少女が大活躍する映画になっており…

ハロプロアワー#7

Gyaoの『ハロプロアワー』第7回の配信がスタート。 今回の進行役は新垣さん。オープニングで視聴者に耳を向ける仕草をしてみせます。わざわざ体をひねって左耳を向けているんですが、左側を見せたい理由でもあったのかな。それとも逆に右を見せたくない理由…

ペアが素敵?

渋谷の東急ハンズでTシャツフェアみたいなのをやっていて、irregularというインディーズブランドのこれとかこれは娘。さんたち向け(というか後者は特定のメンバー向け)かなあなどと思いました。買わなかったけどね。 私は変なTシャツが結構好きなんです…

きらレボ

ここ何回か感想書いてなかったんですが『きらりん☆レボリューション』は毎回観てます。前回はいよいよきらりが歌手デビュー! という話で曲を提供する大物プロデューサーがオカマキャラだってのが面白かったり。どうせならボイストレーナーをカマキャラにし…

ラストシングル

もっと!はみだしアーティスト掲載の娘。新曲情報。 6/21(水)リリース 30thシングル 「Ambitious!野心的でいいじゃん」 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一 C/W「わたしがついてる。」 作詞:木村信司 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介カップリング曲の作詞は…

2ch(狼)より

ごっちんがマニアックすぎて困る石川さんhttp://ex11.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1148289756/ 1 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2006/05/22(月) 18:22:36.24 0 348 名前: 名無し募集中。。。 [sage] 投稿日: 2006/05/22(月) 01:03:03.72 0 …

アー写

ハロプロオフィシャルサイトの娘。の画像が新曲にあわせた新しいものになりました。新垣さんと田中さんの髪型が今までにない感じで一瞬誰かわからなかったり。髪形といえば亀井さんの髪型が昔のアイドルっぽいと感じてしまうのは私だけでしょーか。それはそ…

2ヶ月

あと2ヶ月だ。今日からちょうど2ヶ月後の夏ハロコンで、紺野さんはモーニング娘。を卒業。小川さんは8月まで在籍しますが、コンサートという形でステージに立つのは、やはりその日が最後になります。 7日のさいたまスーパーアリーナでの公演、『愛あらば…

卵ブログ

ハロプロエッグ在籍中のふたりが公式ブログを開設したそうで。 ふたりとも6月に舞台を控えているので、その舞台に向けたプロモーションの意味もあっての開設なんでしょうけど、ちゃんとアップフロントがブログ用のドメインを用意しているんでそれなりに力が…

ハロモニ。05/21

ハロモニ。劇場 おお、中澤婦警登場は久しぶりだなあ。新キャラのジャックと母親の登場でヘンゼルとグレーテルの存在は闇に(ry このシリーズになってから初めて吉澤さんが出なかったなあ。 お絵描きバトル チーム分けが藤本さん、亀井さん両画伯をリーダーに…

脱サラ流浪人(※特に意味はない)

♪ぶべぼぶっぺれぶべぽぽぶべっぺっぺれぽぶべぽぽぶべっぺっぺれぽ「だいだろすあたぁぁぁぁっく!」 じゃなかった 「まっさらぶるぅじぃぃぃんず!」 というわけでオフィシャルショップで買ってきちゃいました℃-uteのシングル。往年の後藤次利を彷彿とさせ…

午後の楽園

アヤカ嬢と徳武弘文氏がパーソナリティをつとめているラジオ番組『アフタヌーンパラダイス・Trip in the Country』の15日放送分にかしぶち哲郎氏が出演というのを“彼女について知っている二、三の事柄”さんのエントリーで知りまして、ナニしてコレして聴いて…

身振り手振り

今週の『ザ・テレビジョン』連載のモーニングチャンネルは250回記念でボディランゲージしりとりという企画が。 高橋さんの5期4人での「メンバー」ってのに心打たれたり、ボディランゲージなのにその物持ったらダメだろ小川さんと苦笑したりするわけです…

anan

といっても20年ほど前の広島カープ監督ではないのです。「深夜の句会!」ってのも考えたのですがそれはあまりに通じる範囲が限定されるので。 ということで雑誌『an-an』5月17日発売号掲載の「“ちょいダメ”な生き方こそが人間関係を救うカギです!」という…

ネムレナイトの感想など

保田さんが出演していた劇団大人の麦茶公演『ネムレナイト』も盛況のうちに千秋楽を迎えたようです。 観に行った当日に簡単に感想を書きましたが、改めてちょっと長めの感想を。 今回は「保田さんが出ている」という理由だけで、どんな劇団かも知らず、劇の…

ハロプロアワー#6

前回に続いて道重さんの生歌が聴けるのが楽しみでしょうがなかったGyaoの『ハロプロアワー』第6回を観てみました。 パーカッションが刻むリズムから始まるこの曲はなんだ? と思っていたら『ギャグ100回分愛してください』。いやパーカッションとウッド…

ハロモニ。05/14

ハロモニ。劇場 だから昼間っからフンネタはどうなのさ。しかもそれを顔に擦り付けるってどうなのさ。チルチルとミチルは普通に危ない人に見えてきました。 マッチ売りの少女が「せめてひとつだけでも」といいつつ指3本立てるネタはスルーされちゃったのね…

娘。コン・ひとりの舞台

またまた7日の娘。コンの話。 今回は私にしては珍しく、事前にほとんどセットリストを知らない状態で観に行きました。そのため、昨日書いた曲など、いくつか驚かされた部分もありました。

今更ですが

たぶんガイシュツネタなんでしょーが、℃-uteの最初の°はもしかして娘。の。に対応しているのだろーかとか突然思いつきました。

娘。コン・その選曲

1日あけて再び7日の娘。コンの話です。 今回のコンサートである曲のイントロが流れてきたとき、「オオッ」と思いました。

オトムギ

今日は保田さんが出演する劇団大人の麦茶の舞台『ネムレナイト』を観てきました。 正直、演劇は良く知らないので詳しい感想などは書けないのですが、登場人物それぞれのつながりが劇の進行とともに徐々に明らかになっていくのが面白かったです。 また、ラス…

11日の予定

観劇できたらいいな。

娘。コン・構成の妙

昨日は7日の娘。コンについてアレな印象を書いたりしましたが、もちろん基本的には楽しんだわけでして。 特に構成の面では唸らされた部分があります。 ええと、特に必要ない気もしますがなんとなく畳みます。

娘。春コン

まず最初に。 私は昨年の春ツアーで娘。のコンサートはすごい領域に達したと思っています。構成、演出、そして娘。のパフォーマンス、すべてが相まって、エンターテイメントとして実に魅力的でパワフルなものになっていました。そのレベルは秋のツアーでもま…