鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

オトムギ

今日は保田さんが出演する劇団大人の麦茶の舞台『ネムレナイト』を観てきました。
正直、演劇は良く知らないので詳しい感想などは書けないのですが、登場人物それぞれのつながりが劇の進行とともに徐々に明らかになっていくのが面白かったです。
また、ラスト近くでは、このシーンを想定して保田さんがキャスティングされたのか、それとも保田さんが演じることが決まったために新たに作られたシーンなのかわかりませんが、保田さんの出演を「なるほど」と思うシーンもありました。
保田さんはもちろんこの種の舞台への出演は初めてなわけですが、想像以上に舞台に馴染んでいるという印象を受けました。
個人的には刑事役を演じていた“大人の麦茶”の池田稔さんという俳優さんがすごく印象に残りました。


私は当日券での入場で、客席の後ろの方でしたが、舞台全体が見られて見易かったです。広い劇場ではないので、どの席でもかなり見易いはずだと思います。
明日金曜日昼の公演は席に余裕があるとのことでした。


あ、あと発売形態とかはわからないんですが、今回の公演はDVD化もされるそうです。