鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ラストシングル

もっと!はみだしアーティスト掲載の娘。新曲情報。


6/21(水)リリース
30thシングル
Ambitious!野心的でいいじゃん
 作詞・作曲:つんく 編曲:湯浅公一
C/W「わたしがついてる。」
  作詞:木村信司 作曲:つんく 編曲:鈴木俊介
カップリング曲の作詞はミュージカル演出の木村先生。ということは当然これはミュージカルの主題歌、ないしは劇中歌であると予想されるわけでして。それはつまり卒業ソングではないということでもありまして。
私は保田さん卒業時の『Never Forget(Rock Ver.)』の印象が強いんですけど、歴代メンバーを見ても卒業前のシングルで特別な曲が用意されたのは異例なんですよね。
とはいえ、このシングルを最後に娘。を去っていくふたりに贈られる曲がなかったのは、やはり淋しくはあります。