鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#7

Gyao『ハロプロアワー』第7回の配信がスタート。
今回の進行役は新垣さん。オープニングで視聴者に耳を向ける仕草をしてみせます。わざわざ体をひねって左耳を向けているんですが、左側を見せたい理由でもあったのかな。それとも逆に右を見せたくない理由があったとか。
歌は安倍さんの『恋の花』をカバー。こういうところ安倍さんリスペクトを見せるのもさすがなんですが、とにかく歌自体が素晴しい! これまで約20曲、いろいろなメンバーがこの番組で歌ってきていますが、現時点で最高のパフォーマンスをしたのは今回の新垣さんだと思います。何が素晴しいって、伴奏に乗って歌っているのではなく、新垣さんの歌がアンサンブルの一要素として曲に躍動感を与えているところ(まあ、これはリズムの強調されたメロディの特色によるところもあるのですが)。いわば新垣さんもバンドの一員となってひとつの楽曲を作り上げたような感じです。ブリッジ部分でちょっと不安定になったところもありますが、全体の出来からすればそんなのは些細なことと感じさせます。とにかく聴け。


新垣さんの『恋の花』が素晴しすぎたのでトーク以降についてはまた日を改めて。