鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#6

前回に続いて道重さんの生歌が聴けるのが楽しみでしょうがなかったGyao『ハロプロアワー』第6回を観てみました。
パーカッションが刻むリズムから始まるこの曲はなんだ? と思っていたら『ギャグ100回分愛してください』。いやパーカッションとウッドベースアコースティックギターとピアノでこの曲をやるっているその発想だけで素晴しいです。歌詞も含め、道重さんには合っている曲調なのかも。ひとりで歌うので字幕に出ている合いの手も入らないという状況の中、頑張って歌っていたと思います。音程も合っている方が多かったよ(笑)。
ゲストは後藤さんで道重さんとのトークは噛みあうんだろうかと思っていたら案外噛みあってました。それぞれのDVD映像を見ながらのトークって形にしていたこともあると思いますけど。道重さんが「キレイな体してますよね」と言ったあとで後藤さんを映すカメラのアングルがなんかエロいぞ。
キッズとのトークコーナーは見事に噛みあってねーw。℃-ute岡井さんの使う「ナルシ」(ナルシストの略)という表現がわからない道重さんですが、あなた前にハロモニ。でそういう名前の役やってませんでした? 岡井さんの歌は『好きになっちゃいけない人』。以前の梅田さんもそうだったけど歌い方がオリジナルに忠実過ぎて、物真似っぽくなっちゃっているのは課題かも。
後半の後藤さんとのトーク、「タメ口トーク」と言われたのに敬語を使っちゃう道重さんにちょっと意地悪っぽい後藤さんがキュート。
ラストは後藤さんの『涙の星』。さすがにこれを道重さんとデュエットさせるような無謀なことはやらないのね。ピアノとパーカッションだけのシンプルなアレンジが曲に合っていましたが、後藤さんのブレスがちょっと目立ったなあ。
今回も期待通りの内容でした、っていうか道重さんの生歌だけでお腹いっぱいになるんだよね(笑)。
次回はMC新垣さんにゲスト亀井さんと、これはまたケミストリーを予感させる組み合わせで別の意味で期待大なのです。