鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#7・続き

『ハロプロアワー』第7回、この前は新垣さんの歌についてしか書かなかったので続きをば。
トークゲストは亀井さん。ハロモニ。では数々の名場面を残してきた新垣さん亀井さんのコンビ、新垣さんの優位に立っている感がなんともいえぬ可笑しさを感じさせてくれます。
キッズゲストは℃-uteの有原さん。番組初収録で緊張しているとのことでしたが、新垣さんも先輩としてMCとしてリードしなきゃならないプレッシャーによる緊張感バリバリですね。有原さんの歌は『I WISH』。「まっさらぶるーじぃぃぃんず」でも感じましたが声質がちょっと独特で面白いですね。そこが活かせると武器になるのではと。ただ、さすがにまだ歌うことに慣れてはいないのかなという感じ。フェイクとかはもうちょっとちゃんと歌えるようになってからの方がいいんじゃないかなあ? でないと歌真似になっちゃうと思うです。
番組ラストを飾るのは亀井さんソロの『100回のKISS』。トークのボケボケ感とはガラッと変えてしっとりと歌い上げていますが、亀井さんの場合輪郭がハッキリした声質で発音も明瞭なために、特にサビのあたりがフレーズ単位で切れてしまって、ひとつの曲として流れていないような印象を受けました。
にしても亀井さんが歌っているときに後ろにいる新垣さんがまるでバンドのメンバーのような自然すぎる佇まいなのが面白い(笑)。