鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。05/21

ハロモニ。劇場

おお、中澤婦警登場は久しぶりだなあ。新キャラのジャックと母親の登場でヘンゼルとグレーテルの存在は闇に(ry
このシリーズになってから初めて吉澤さんが出なかったなあ。

お絵描きバトル

チーム分けが藤本さん、亀井さん両画伯をリーダーに娘。年長組、年少組になっていたのが興味深かったです。あんまりハロモニ。ではやってなかった組分けだなあと。
お絵描きしりとりは絵で表現しやすくて、かつ続けやすいものであることが必要なんですよねえ。その点、亀井チーム辻さんの「しっぽ」は次が続けづらかったのが敗因かと。藤本チームは「イカ」「カラス」「スイカ」としりとりとしてベタ過ぎるほどわかりやすいのを続けたのがうまかったところ。
お絵描き心理テスト、「そんなダイレクトメールは信用しない」って選択肢はないんでしょーか。新垣さんの判定がなかった気がするのは気のせいですか?
最後に後藤さんに名前を呼んでもらって大喜びのゲストですが、いまひとつゲストを加えていた必然性が見えなかったような。ちょっと楳図タッチな石川さん腕時計とか面白かったんですけど、娘。+後藤さん辻さんだけでも成立しちゃったんじゃないかなあ、この企画。

絶叫!コマ〜シャル。

せっかく出ているのに出演時間のほとんどウサギの頭を被っている小川さんって…orz。
でも頭を脱いだときに微妙に乱れている髪形が可愛かったのでまあよしとするか。