鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2ヶ月

あと2ヶ月だ。今日からちょうど2ヶ月後の夏ハロコンで、紺野さんはモーニング娘。を卒業。小川さんは8月まで在籍しますが、コンサートという形でステージに立つのは、やはりその日が最後になります。
7日のさいたまスーパーアリーナでの公演、『愛あらば IT'S ALL RIGHT』の歌い出しのフレーズを小川さんが歌い、続くフレーズを紺野さんが歌ったとき、私は不覚にも泣いてしまった。そのパート割が最初から意図されたものかどうかはわかりませんが、卒業発表を経て、あの日歌われた『愛あらば IT'S ALL RIGHT』は、間違いなく特別な意味を感じさせるものでした。ふたり自身の口から卒業のあいさつが語られたときや、コンサート終了時、ふたりのメッセージが順番にスクリーンに映し出されたときよりも、私にとってはあの『愛あらば IT'S ALL RIGHT』が「ああ、このふたりはいなくなってしまうんだ」と一番実感した瞬間でした。
2ヶ月。それは長いようだけど、おそらく今感じている以上に早く、その日はやってくるのでしょう。確実に。


7月23日、その日までに、梅雨が明けていればいいなと思う。