鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

歌ドキッ!

以前にも安倍さんが歌うときのブレスのことを書いているので、お前はいっつもブレスを気にしながらテレビを観ているのかと思われそうですが、でも気になるレベルなんですよ、1日オンエアの『歌ドキッ!』での『オリビアを聴きながら』の後藤さんのブレス。
以前に後藤さんが紅白とかほかの番組でこの曲を歌ったときはそんなに気にならなかったはずなんですよね。収録する環境の要因もあるのかもしれませんけど、なんか後藤さんと安倍さんが同じようにブレスが目立つのがどうにも気になるところなんです。
それから2日オンエア分でメロン記念日と共演したはたけ、ギターが当て振りだってのはわかってるけど一応ギターにシールドくらいは差し込んどいてくれよ(笑)。