鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

8→7

わっきゃない(z)』のシングルジャケットに℃-ute Member Version1.1」っていう表記があったのは発売当時ちょっと話題となっていた記憶があります。まさかその時点で今回の件が決まっていたわけではないでしょうが、こうして実際にメンバーに変更が生じることになったのはなんとも奇妙な符合に思えます。
なんでこうなったのかって思いもありますけど、個人的には今後の℃-uteがどうなるのかってのが気になるところです。やっぱり、℃-uteの中で村上さんの果たしている役割って単に8分の1以上のものがあったと思うんですよ。『即 抱きしめて』なんて彼女のボーカルがあってこそ成立しているっていう部分もあったでしょ。
たぶん村上さんの穴を埋めるってよりは、7人で今までとは別の新たな℃-uteを作り上げていくっていう方向に進まなきゃならないんだと思います。おそらく今回の決定自体が急だったのでしょうからすぐには無理だとは思いますけど、7人にはそれを乗り切る強さを見せて欲しい。今はそう思っています。