鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロアワー#18

観るのが遅くなっちゃったんですけど、今回配信分の『ハロプロアワー』は結構楽しみにしていました。理由はというと美勇伝の三好さん岡田さんが出演するから。先日BSで夏のワンダコンが放送されましたが、コンサートの現場ではなくテレビの前で一歩引いた視点で観ていると、全体的に出演者の声に色気が足りないなっていう印象を受けました。年少組が集まっているワンダフルハーツですから声の若さや幼さが目立つのは当然なんですけど、その中でアクセントというか、引っかかる声をしていたのが三好さんと岡田さんでした。そんなわけでこのふたりが生バンド伴奏でどんな歌を聴かせてくれるのか、俄然興味が沸いていたのです。
今回の『ハロプロアワー』はまずトーク企画という構成だったのでちょっと出鼻をくじかれた感はあったんですけど、美勇伝としての生歌2曲が聴けた点は満足。やはり三好さん岡田さんは声質は魅力的なんですけど生演奏だとまだ経験不足なところが目立ったかな。それと2曲とも美勇伝の持ち歌だったですけど、1曲は普段歌わない歌をチョイスしても面白かったのではないかと思います。あと、三好さんは特に1曲目の『ひとりじめ』を歌っているとき、ベルトのあたりに手を当てている佇まいが妙にカッコ良いぞ(笑)。
キッズゲストの徳永さんは、なんか歌声に芯がないというか、しっかりメロディラインが描けていない感じがしちゃいました。しかし『恋のテレフォンGoal!』がアコースティック編成でちゃんと成立するというのは感心しました(笑)。