鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

畦天国より帰還

パシフィック・ヘブンでの保田さん&飯田さんのファンクラブ限定イベントに行ってきました。18時開場の18時半開演だったんですけど、うっかり19時開演だと勘違いしておりまして、17時55分に渋谷で気づいたときは汗がどっと吹き出ました。なんとか20分以内に赤羽橋に到着して一安心。
さて、ここからレポです。11日開催分とは内容が違ってくるとは思いますが、一応改行の上「続きを読む」に。










今回は保田さんが進行役になっていて、ふたりがステージに登場するとまず保田さんから注意事項(席を立たない、録音撮影禁止など)があったんですが、このときに飯田さんが(禁止事項をやったら)「ゲンコツしちゃうぞ」と言ったのがメチャメチャ可愛かったです。保田さんの「そんなこと言うとして欲しくてやる人がいるかも」という返しも実に的確。
ふたりが会うのは久しぶりという話から髪型の話題になって、それぞれどんな髪型が似合うか挙手によるアンケートを実施。飯田さんは僅差で前髪ありのロング、保田さんは圧倒的多数でショートが似合うという結果になりました。今日、美容院に行ってきたという飯田さんは「切る前に聞きたかった」みたいなことを言っていたんですが、この言い方がまた可愛かったです。
フリートークに続いて保田さんのソロで『Memory 青春の光』。保田さんソロで歌うのは初めてかな? 保田さんの歌にしてはちょっと不安定な箇所があったような気もしないでもなく。
歌に続いて25歳ともうすぐ26歳のふたりということで「大人のサイコロトーク」。このときBGMに流れていたのは『Taboo』でした。
飯田さん1投目は「あっ! やっちゃった」で、今日のイベントで着る服をいろいろ考えて選んだけどズボンが皺くちゃで会場に来て保田さんやスタッフから指摘を受けたという話。このイベントって衣裳も自前なのね。
保田さん1投目は「私の秘密」。これはほんとに会場に来た人だけの内緒ということで、ネットにも書かないようにと。保田さんから「私結構見てますから」発言もあり(笑)。
飯田さん2投目は「恋の話」。飯田さんがいきなりテレビゲームの話を始めて、どうコイバナに結びつくのかと思ったら、最近ときめきメモリアル』の女性向けにハマっていたという話。「“圭織、可愛いね”って言われるともっと可愛くなろうって思うの」って嬉しそうに話す飯田さんがこれまたえらく可愛かったです。
保田さん2投目は「あっ! やっちゃった」。「あんまり失敗はないなあ」という保田さんに「気づいてないだけじゃない?」という飯田さん。そこから娘。時代の失敗談などになっていました。
サイコロトーク終わりで飯田さんソロ曲。「自分のディナーショーでは歌わない歌を」ということで、なんと『涙が止まらない放課後』。意外な選曲なんですが、さっきの『ときメモ』話を考えると妙に納得できるぞ(笑)。歌ったあとで「この曲では歌ってないので可愛い曲だし歌いたかった」みたいな話から、ふたりとも意外と可愛いもの好きだというような話題。
続いて客席からのアンケートに答えるふたりのトーク。質問は「一人旅をするならどこへ?」「ふたりは結婚しないんですか?」「お互いの好きなところ嫌いなところは?」「ふたりがけんかしたらどっちが勝つ?」という4問だったと思います。ここは質問を元にして割とフリーな感じで喋っていたような気がします。
そして最後はふたりで1曲。保田さんが「ねえ笑って」が見たくてリクエストしたという『抱いて HOLD ON ME!』だったんですが、保田さんが「聴いてください。『HOLD ON ME!』」と言ったんで(“抱いて”がない)客席から「ええええええ」みたいな。保田さんによると娘。の間では『HOLD ON ME!』と呼んでいたということだったんですが、も一度紹介をやり直して歌へ。歌ったあとのトークによると初だったらしい飯田さんのラップパートが新鮮。久々の「ねえ笑って」のあとで照れる飯田さんが非常に可愛かったです。
そんな感じで終了したイベントだったんですが、このふたりの組み合わせが醸し出す雰囲気はすごく観ていて微笑ましい感じで、実に楽しいイベントでした。握手のときそばで見ると飯田さんはちっこくて可愛くて、「とにかく飯田さんが可愛かった」ということで本日の結論とさせていただきます。


いやそれにしてもふたりは予想以上に美しかった。あんな可愛い女の子ふたりは見たことない。←ちゃんと書いた。