鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

誰でも一度だけ

ベリキュー!』がなんの前触れもなく(なんかネット上だとかなり前から情報出てたって話も目にしましたけど)、『歌ドキッ!』リターンズ状態になっていたのでビックリ。
さらに2日目のベリ菅谷さんが歌う『ひと夏の経験』が思いのほかハマっていてさらに驚いたり。
ああいう歌ですから、笑顔で歌ったりしたら全然違うわけですし、かといってことさらに表情を作って歌っても、それはそれで違うでしょってことになりかねないんですけど、菅谷さんはニュートラルに歌を受け止め、それを表現していたような印象を受けました。


さすがにこの曲をリアルタイムで聴いた記憶はないんですけど、聞くところによると当時歌番組などで「“女の子の一番大切なもの”ってなんなんですか?」って質問をされることもあったそうで。
それに対する答えは「真心」だったそうです。