鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ@雑感+α

10日オンエアの『ハロモニ@』では「ガキカメ芸術劇場」で、新垣さんがお父さん役の俳優さんが投げた紙くずが入るようにゴミ箱を滑らせるという技にチャレンジ。うーん、これはこれで面白かったんですけど、投げるのが亀井さんでガキカメコンビでやってくれたらなあ、と思うところはあります。まあ、実際は新垣さんがこの技に挑戦していたとき、亀井さんは2階で本投げに挑戦していたわけですけど。


ということを考えてて、ふと思いつきました。先月、小川さんがゲストの回の『GAKI・KAME』のオープニングトークで、新垣さんがその日の出来事として「2階にいるカメに“四文字熟語教えて〜”って言ったんですよ」という話をしていたんですね。これ聞いたときに、亀井さんが2階にいるってどういう状況なんだろう? って思っていたんですけど、もしかして、このロケのときの話だったんでしょうかね?
ってことは、まず「芸術劇場」をやって、そのあとにラジオの収録と、まさにガキカメコンビで1日一緒のスケジュールなのかな。なんかいろいろなネタのできる1日っぽい(笑)。