鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

Quarto

ガチンコでいこう!

ガチンコでいこう!

Buono!の4thシングル。最初に聴いたときには、これまでのシングル3枚と比べるとインパクトが弱いかな? と思ったりもしていたのですが、いざ聴いてみると、やっぱりリピートが止められないぞ。
この曲ってスネアがすごく歌っているんですよね。こんなにドラムで歌えるんだって思わされました。


カップリング曲『れでぃぱんさぁ』は初めて聴きましたが、オルガンサウンドを前面に出したアレンジが新鮮。マイナー調から一転するサビもインパクトもありました。
『れでぃぱんさぁ』でベースを弾いている田辺トシノさんは元・カレイドスコープの人だったんですね。公式サイトの所有ベースを見てみたら、レアなリッケン4005があって思わず「オオッ!」と叫んじゃいました(笑)。