鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

プレッシャーじゃないっ!

11日オンエアの小川さん出演『ガレッジ×ビレッジ』を録画で鑑賞。どういう番組かというと、ゲストがふた組に別れてショッピングセンターで3回戦の借り物競争をやって、負けたほうが罰ゲームという内容。
Wiiのゲーム「バランススキー」を規定時間内にできる人”というお題のとき、挑戦した一般の方に「ありがとうございます」とお辞儀する小川さんがカワイイなと思ったり。
てっきり罰ゲームはもうひと組のゲストのお笑い芸人さんたちだけなんだろうなと思ったら、小川さんのチームも2回戦で負けて電流ビリビリの罰ゲーム。けっこうガチなのかこの番組。そのとき、小川さんはその場でしびれてるだけなんですけど、わざわざ敷いてあるマットまで移動して倒れこむ矢口さんのリアクションはさすがだなw。2回目の罰ゲームでは小川さんもあわせてきてましたけど。
この番組、2回戦目が、高いところから落とした紙をキャッチするという、2006年4月にやった『ハロモニ。』の「カラダ年齢測定スペシャル」を思い出させる競技だったりして(今回小川さんは紙を落とす側なんですけど)、なんかかつての『ハロモニ。』時代の小川さんを思い出すような内容でした。それだけに、ゲームに負けてご褒美の料理が食べられなかったのは残念(笑)。