鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

グッズ

M-line club オフィシャルファンクラブでは、ファンクラブ会員限定でメンバープロデュースグッズというのを販売しておりまして、これまでに、吉澤さんプロデュースのバッグ&Tシャツ、是永さんプロデュースのジャージ、小川さんプロデュースのブレスレットがあったのかな?
でもって今月は保田さんプロデュースのグッズが販売開始になったんですけど、そのアイテムというのがTシャツ+ジャージパンツ+ビールジョッキ。なんだこのテレビでプロ野球中継観ながらくつろげみたいなセット(笑)。
会員限定の申し込みページには

ジョッキは350ml缶が丁度よく入るグラスです♪

なんて一言があったりして。350ml缶という響きと「♪」のアンバランスさがたまりません。
なんというか洒落が効いていますよね。洒落で買うにはちょっと高かったりはするのですけど。



さて、グッズというと娘。さんたちのコンサートツアーでは11月7日から新グッズとして“ツアートラックミニカー”なんてのが登場するそうで。
面白いグッズを作るものだと思ったのですが、検索してみたところ最近はいろいろなアーティストがグッズとして作っているみたいですね。
娘。さんのは、写真を見るかぎりB'zのコンサートグッズのツアートラックと車体は同じでしょうかね?