鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

シャボン玉

この前のエントリーを書いたあと、CDリリース後となる11月19日にDohhh UP!での『PARTY TIME』ビデオクリップの配信がスタートしました。ガーディアンズ4はレコード会社がアップフロント系列ではないポニーキャニオンなので、おそらく配信にあたって会社間でいろいろと事情があったのであろうことは想像に難くないわけでして。最近はビデオクリップの公式配信も増えてますけど、Dohhh UP!がやっている発売日前のフルバージョン公開というのが異例なのだってことですよねえ。



それはさておき。
GyaO!での配信を観たときから思ってたんですけど、1分4秒くらいからのダンスシーンでなぜか中島さんに目が引かれてしまうのです。何度か繰り返して観ていて思ったのは、手を頭上に上げる振りの手の上げ方がほかの3人より大きいためかなあと。

中島さんは1分13秒あたりでの手の回転のさせ方もキレがよいなあと思います。


もうひとつ、フルバージョンが配信になったおかげでGyaO!で配信されているスペシャルコメント(配信は12月10日まで)での「人が入れるシャボン玉」という発言の意味もようやく明らかになりました。GyaO!で配信の2分バージョンだとそこいく前に終わっていたので。

こんな感じでメンバーがひとりずつほかのメンバーが作る大きいシャボン玉の中に入っています。

シャボン玉が割れるまでのごく短い時間に見事にこのポーズを決めた中島さんはすごいと思います。



あと、このときはたぶんシャボン玉作る係のメンバーふたりは台に乗ってるよね。