鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

You may be

ここのところ個人的にハロプロの曲はDohhh UP!で配信される動画で数回フルで聴いた上で購入というパターンが定着していたのですが、久々にフルで聴かずに購入したのがガーディアンズ4のニューシングル。といっても、アニメ番組で流れているのと、GyaO!で配信されている短縮版のビデオクリップ(配信は12月10日まで)で途中までは聴いていたんですけどね。

PARTY TIME

PARTY TIME

やはり今回の曲は歌い出しの「You may be sweet girl」と「ユメみたい/ユメみてる」の押韻が印象的です。そしてフルで聴いていなかっただけに間奏で「おぉっ?」と思ったり(笑)。それから何回も聴いていると、基本的にキックがずっと4分打ちなのが妙に気持ちよくなってきました。


カップリングのしゅごキャラエッグ!の曲は、はい私の好物のモータウンビートであります。以前の曲と比べて歌声が変わった気がするなと思っていたら、ほんとにメンバーが入れ替わっていたんですね。
こちらは軽快なピアノの音が心地よくていい感じです。
ただ、前のシングルまでは

とインストを除いて3曲入りだったのが今回は2曲となっているのがちょっと残念。『わたしのたまご』のガーディアンズ4バージョンも聴いてみたかったかな。