鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ばヌルリ

♪道着など 似合わない タックルすり抜けて 桜ばヌルリ 「和田さん滑るって!」 絶対誰か思いついていると思ったけどググッたら出てこないから一応書いておこう。

圭愛

昨年のハロプロMVPの高橋さんについての投票で「2007年はぜひディナーショーに挑戦してもらいたいです」と書いたり、2月11日のエントリーで「初挑戦のサポート的役割として保田さんとのコンビでやってくれたら私的には最高です」とか書いていたら(…

いちいち「仕事だから」とか「子供のために」とかりゆうをつけなきゃならないなんておとなってたいへんなんだなあ。

ハロモニ。02/26

オープニングを観て納得。先週予告のあった「絵描き歌クイズ」とサイトで予告された「いきなり心理テスト」とメイン格のコーナー2本の構成だったのね。 絵描き歌クイズ 2曲目はまだ著作権者がご存命の曲だけど、替え歌って大丈夫なのかねえ。著作権法上は…

商法

今日は用事があって六本木に行っていました。時間が空いたのでヒルズに行ったら、テレ朝ショップってのがあるんですね。覗いてみると番組のグッズだけでなく“女子アナグッズ”なんてものまで売ってまして、携帯クリーナーとかクッキーとか、すべての商品がト…

-1-1+1

Best shot!! vol.16―Hello! project (ワニムックシリーズ 97)出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/02メディア: ムック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (29件) を見るアマゾンだと画像がない上(2月24日現在)、説明がシンプル過ぎてわ…

ハロモニ。02/18

女優魂!演技力バトル 「このあとすぐ」のダイジェストを観たらなぜか吉澤さんが中澤姐さんに見えちゃいました。 先週初登場の光井さんは今週はまた不参加なのね。久住さんもいないのか。 企画自体は昨年3月以来の2度目かな? ゲストの島木譲二はすっかり…

アコ天

3月24日開催の保田さんのファンクラブイベント「アコースティックヘブン」当選通知が届きました。 非常に観たかったイベントなので当選して一安心。あとは料金振込みを忘れないことと、当日の予定を空ける埋め合わせの算段。

馬から落ちて落馬して

冬のミニアルバムを聴いていて今さら気がついたんですが、『雪/愛×あなた≧好き』冒頭の「深夜のミッドナイト・ラブレター」って意味が重複しているよな(笑)。

新体制

笑顔YESヌード(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,つんく,BANANA ICE,松井寛,鈴木Daichi秀行出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/02/14メディア: CD クリック: 58回この商品を含むブログ (132件) を見る新メンバー光井さん参加の初CD。 最初に…

回想2月12日

この前のカジュアルディナーショーどうでもいい話編です。 前回のカジュアルディナーショーのあと「次の機会にはスーツを新調する」とか周りに言いまくったような記憶がありますが、結局スーツにはしませんでした。というのも昨年の『うたばん』に保田さんが…

至福

昨日のディナーショーについて1曲ずつ順を追って書こうと思っていましたが、いつまで経っても終わらなそうな気がしてきたのでそれはあっさり諦めます。 さて。 2年前のディナーショーで保田さん、稲葉さんが見せていたのは、攻め込むパフォーマンスだった…

カジュアルディナーショー

12日の保田さん&稲葉さんのカジュアルディナーショー夜公演から帰ってきました。 私にとっては一昨年5月以来、ほぼ2年ぶりとなったディナーショー。前回の鑑賞後には、正直これを越えるライブはもう観られないのではないかと思っていました。それくらい前…

広尾

明日は1年9ヵ月ぶりとなるカジュアルディナーショーです。保田さん稲葉さんという組み合わせは、絶対にこのラインのものは見せてくれるという確固たるものがあるふたりだと思っているので、あとはどこまで予想外のものを見せてくれるかを楽しみにしていこ…

ハロモニ。02/11

ワールドプッチゲーム まあ今回のゲストが娘。並に可愛かった頃があるといっても今の若い御仁には信じがたいんじゃろうなあ。一応当時を知っているものとしてはちょっと複雑なのよ。 ハロモニ。アカデミー いよいよ光井さん初登場。企画としても面白いんです…

弥生天国

3月のファンクラブ限定イベント追加公演として保田さんのイベントの開催が発表されました。 パシフィックヘブンFCイベント初!保田圭とキーボードによるミニライブとトークイベント!! 保田圭の新たな一面が発見できるかも!という告知文と、昨年のバス…

準備

来週に迫った保田さん・稲葉さんのカジュアルディナーショーの入金確認メールが届きました。確実に入金しているとはいえ、やっぱり確認メールが届くまではちょっと不安なんで、その点ではチケットの実券が手元に来る普通のコンサートのほうが安心ですね、私…

貫禄

1月31日オンエア分の『歌ドキッ!』でのメロン記念日のパフォーマンスを観て、この人たちはほんとにライブで担ってきた地力があるのだなと唸らされました。なんせHATAKEやまことを「使って」しまうのだからすごい。

ハロモニ。02/04

前回のエントリーはほぼ1週遅れで書いたため、2回連続でハロモニ。感想です。 新メンバー密着 前から光井さんのダンスレッスンの模様を見ていたときに感じてた違和感がようやくはっきりと。なんか妙に肩が上がってません? まだ姿勢を気にする余裕はないの…

ふわふわ

渋谷に行ったら街頭でこんな風船を配っていました。 ドラリオンのキャンペーンだったようで、反対側はこんなの。 街のいたるところに10年記念隊の写真が浮いている光景っていうのはなかなか不思議な感じがしました。 いま私の部屋で浮いているんですけど、誰…

ハロモニ。01/28

お笑いアタック9 「お笑いアタックチャンス」第3弾かと思っていたらタイトルとルールがちょっと違うんですね。久住さんと石川さんが同じチームっていうのは珍しい組み合わせのような気がします。一応ピンクの系譜ではあるのか。 今回はやはりエリ&ガッキ…