鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。02/04

前回のエントリーはほぼ1週遅れで書いたため、2回連続でハロモニ。感想です。

新メンバー密着

前から光井さんのダンスレッスンの模様を見ていたときに感じてた違和感がようやくはっきりと。なんか妙に肩が上がってません? まだ姿勢を気にする余裕はないのかもしれませんが、スタイルが悪く見えちゃうんで気をつけたほうが良いんじゃないかな。

料理対決

前回の料理対決で高級食材を使いまくったのは私も気になってそのときのエントリーに書いたんですけど、こういう形でフォローするような企画は良いですね。
ゲストは前回と変わりましたが、似たようなキャラで選んだのかな。2005年3月20日の『私をデートに連れてって』以来となる出演のゲストですが(参考:それにつけても@モーニング娘。ハロモニ。詳細データベース)、そのとき一緒に出演したメンバーのうちふたりがハロモニ。に出演しなくなったのは時の流れの悲しさ。ゲスト本人が帽子を被ったままなのもおそらく時の流れの悲しさ。
道重さんは包丁の使い方を学んだほうが良いのではと相も変わらず思わされますが、企画としては良くまとまっていたんじゃないでしょうか。ただラストで出たひとり分の食材費の根拠が不明。

ハロプロちゃんねる

きらりとエリザベスの対決、告知中のきらりの後ろでジタバタしている亀井さんが面白いです。