鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。02/11

ワールドプッチゲーム

まあ今回のゲストが娘。並に可愛かった頃があるといっても今の若い御仁には信じがたいんじゃろうなあ。一応当時を知っているものとしてはちょっと複雑なのよ。

ハロモニ。アカデミー

いよいよ光井さん初登場。企画としても面白いんですけど、光井さんの呼び込みからプロフィール紹介までゲストがやっちゃったのがちょっとなあ。あそこは娘。+美勇伝だけでやって、物真似コーナーから講師としてゲストを招くって形にしたほうが、新レギュラー登場っぽいと思うのです。しかし、新メンバーへのQ&Aでさっそく久住さんを悪い見本扱いして対比するところなんかはうまいなあ。
各コーナーのタイトルバックのメンバーの写真、娘。は新曲ジャケットの衣裳のものなのに、美勇伝のふたりはバニーなのでものすごく浮いてるぞw。あそこは別の写真使ってあげよーよ。『スケバン刑事』のときの写真だったら娘。メンの衣裳とも馴染むはずだしさあ。
物真似はネタで勝負する派とカツラとかの小道具で笑いを取りに行った派に分かれた感じですねえ。個人的には久住さんのネタをやった田中さんが何気に毒入っていて良かったと思います。ご褒美のシチューを食べる道重さんの髪を押さえる仕草がなんか可愛い。
ぶ〜らぶら対決では藤本さんが講師になってメガネ姿に。この前はお笑いアタック9で新垣さんがメガネ。今回も石川さんが教師役でメガネでさらに藤本さん。もしかするとスタッフにメガネフェチの人が入ったんでしょーか。

ハロプロちゃんねる

やたらノッてる藤本さんとかかつての傍若無人さを取り戻した亀井さんとか、カメラを奪い合う年少3人とか、密度濃すぎ。

新曲スタジオライブ

発売日がすぐ近くなので曲自体についてはそのときに改めて書くとして、あの衣裳はゲームのキャラクターにありそうな感じだと思ってしまいました。

次回予告

もし8期メンに別の候補者が入っていたら、来週は岡田さんとコンビを組んでますだおかだ対決ができたんだなあとかちょっと思ったw。


というわけで光井さん初登場回。特にハロプロちゃんねるのコーナーはなんかすごい化学反応が起きていた感じがします。その触媒となったのが光井さんなのだとしたら、これはすごい逸材なのかも。