鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロモニ。02/26

オープニングを観て納得。先週予告のあった「絵描き歌クイズ」とサイトで予告された「いきなり心理テスト」とメイン格のコーナー2本の構成だったのね。

絵描き歌クイズ

2曲目はまだ著作権者がご存命の曲だけど、替え歌って大丈夫なのかねえ。著作権法上はどうなっているんだったっけか。
自分で歌を聴きながら描いた絵をスキャンして載せるとか一瞬考えましたがあまりに馬鹿らしいのでやめておきます。

いきなり心理テスト

たとえVTRでも光井さんを出演させようという狙いを持った企画なんでしょうか。
企画自体は以前もやったことあるよな、これ。パフェの入った箱の開け方とか、そっちのほうが心理分析するのに役立ちそうな気がするのだが。
オンエアされたのが高橋さんと道重さんのみだったのは藤本さんがスクリームマスクの怪人をリアルにブチのめしたからだと思います。

ハロプロちゃんねる

ZO-3ギターは青色7以来の伝統に沿っているねえ。あのときは透明モデルでしたっけか。あれはもう生産していないんだよね。
マラカス対決のルール説明をするとき動きがすべて娘。の振り付けになっている新垣さんはさすが。