鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

準備

来週に迫った保田さん・稲葉さんのカジュアルディナーショーの入金確認メールが届きました。確実に入金しているとはいえ、やっぱり確認メールが届くまではちょっと不安なんで、その点ではチケットの実券が手元に来る普通のコンサートのほうが安心ですね、私の場合。
まだ本番は1週間後とはいえ、念のため当日必要となる身分証明書とファンクラブ会員証と期限証を確認してみたら、チケット代金払込受領書がない…。そういえば何日か前に机周りの整理をしてかなり書類などを処分したしなあ、と若干不安に思いつつ探すこと十数分、意外なところから見つかりました。なぜそこにあったかも順を追って考えたら納得できる理由が見つかったので無問題。
さて、さらに念のためと思って会場のラ・クロシェットの場所も確認してみました。一昨年は恵比寿駅から歩いたんですが、改めて地図を見てみると、ここって渋谷からも歩けるんじゃね? マピオンキョリ測で調べてみると、恵比寿駅からは約1km。渋谷駅からは、経路によって異なりますが大体1.3km〜1.5km。渋谷からのほうが遠いですけど、歩けない距離じゃないですね。恵比寿からだと駒沢通り真っ直ぐなんでわかりやすいってメリットもありますけど、私は電車を降りたあと戻る方向に歩くのって嫌いなんですよねw(私は通常渋谷・恵比寿には新宿方面から利用)。なので今度は渋谷下車で行こうかと思っています。渋谷のほうが時間を潰すのに適当な場所は多いですし。
それからラ・クロシェットに行くにはバスという手段もあったんですね。都営バス学03系統東四丁目停留所が真ん前。渋谷コミュニティバス(通称ハチ公バス)恵比寿・代官山循環ルートの渋谷4丁目停留所から約300m。当日の気候・天候次第ではバスという選択肢も考えてみようと思います。