鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

恋哉

シングルV「恋☆カナ」 [DVD]

シングルV「恋☆カナ」 [DVD]

Amazonから本日到着。CMスポットやアニメのオープニングで流れている映像が良い感じだったので購入したもの。「テレビの中で歌うきらりとそれを観ているきらり」っていう作りは個人的にすごく好きな感じなんです。スポットやアニメオープニングでおいしい箇所は全部見せちゃっているかなって感じで、あんまり新たな驚きはなかったですが、観ていて楽しくなれるビデオクリップですね。
ハロプロ系では定番のダンスショットバージョンに加えてアニメバージョンまで収録されているのは驚き。ただ、新たに作られたものではなく、アニメ本編からのダイジェストで、なんでこの映像を選ぶかってカットもあったりするのが残念。諸々の問題で難しいとは思いますが、いまアニメのオープニングで使われているアニメ+ビデオクリップのフルバージョンだったら面白かったところ。
メイキング映像で見られる“月島きらり”ではない久住さんの表情も愛らしくて良いです。