鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

夏の歌舞伎町

オフィシャルショップサイト掲載のニュースを見てたまげた告知。

●もうすぐ楽しい楽しい夏休みが始まります♪ ということで、 来たる8/5(土)トレーディング大会「サマーシャッフルパーティ〜逃したトレーディングは大きいぞ♪〜」の開催が大・大・大決定しましたぁ!!
今まで大切にコレクションした写真やグッズなどを交換(トレーディング)して、さらに充実したオリジナルコレクションをつくることができるビッグチャンスの到来☆
(後略)

要するにオフィシャルショップ公認でグッズトレーディングイベントを開催しちゃおう! って企画みたいですけど、驚くのはその会場ですよ。
☆ 場 所 : 新宿歌舞伎町ロフトプラスワン
そう、ハロプロ楽曲大賞の会場となったり、モーヲタトークライブの会場となったりする、あのロフトプラスワンですよ。
たしかに、考えてみると立地的には良いのかもしれません。新宿歌舞伎町、コマ劇場の真ん前。この日はミュージカル『リボンの騎士』が上演されている日ですから、ミュージカルを観に行ってついでにトレーディング大会にも参加ってことで動員は見込めるかもしれない。
しかし、しかしですよ、行ったことのある方はお分かりだと思いますが、あのアンダーグラウンド感漂いまくりのあの店で、オフィシャルなイベントが開催されるというのは、なんともすごいことをやるものだと。正直ちょっと違和感は感じます。