鉄よりつよいもの。(旧)

KKTのブログ『鉄よりつよいもの。』のはてなダイアリー時代(2004年から2017年まで)のアーカイヴです。新規更新はしません。現在は新しいブログ http://kkt.hatenablog.jp/ をたまに更新

ハロプロ@MUSIC FAIR21

娘。+OG+松浦さんと総勢16名で出演のMフェア、予想以上の内容でした。
オープニング、全員での『なんてったってアイドル』は衣裳も昨年夏ハロコンのものでしたが、誰がどこにいるかパッと見ではわからないところはまさにプチハロコン的感覚。
夏の扉』から『少女A』の流れなど、ネタっぽい演出もハマっていたと思います。サビしか歌われない『かけめぐる青春』はちょっと寂しかったりもしたけど(笑)。あと小川さん新垣さんが『プレイバック part2』を歌っているとき後ろで微動だにしない飯田さんはちょっと怖い(笑)。
番組後半の衣裳はそれぞれのツアーなどで着ていた衣裳のようで、時期もバラバラの衣裳なんだけどなんとなく統一感が感じられたのは大したもの。結構前のもちゃんと保管しているのね。保田さんの衣裳は以前ハロコンスポフェスで『淋しい熱帯魚』を歌ったときのものだと思いますが、保田さんの髪型が変わったのと手袋をしていないのでかなり印象変わったなと。


そしてなにより今回の番組の白眉は小川さん、紺野さんをセンターにしての『卒業 -GRADUATION-』。小川さん、紺野さんと、後ろに立つ高橋さん、新垣さんがひとつのフレームにおさまった瞬間、胸に迫るものを感じました。
たかがアイドルポップスではあるけれど、ときとしてそれは人の心を大きく動かすことができる。それを知っていた番組スタッフに、感謝を。